小学校で豆腐教室のボランティア | 手づくりパンunokaパン教室のblog

手づくりパンunokaパン教室のblog

JHBS認定準師範、unokaパン教室主宰しています。
日本豆腐マイスター協会認定講師と二足のわらじ
豆腐とパンの美味しいコラボを楽しんでいます。

和歌山の豆腐マイスターのドン「ナカシタ豆腐」の前田専務からグループLINEに召集が入ります。

パン教室が入ってて滅多に行けないのですが…
何とか…今期最後の豆腐教室にボランティアとして参加出来ました(^-^ゞ

和歌山市立「有功小学校」3年1組2組合同
46名の生徒さん達ふたご座
実は…
先生と子供達で2度豆腐作りに挑戦して…
2度とも上手く固まらず、失敗あせる
何とか自分達でお豆腐を作りたいと、子供達自ら「ナカシタ豆腐」さんにお願いに来た…と言うよいお話ハート
それを快く引き受けた男前の前田専務キラキラ
流石です☆-( ^-゚)v

有功小学校
若い先生と可愛い子供達ウインク

校長先生とご挨拶してm(__)m

今日は毎日新聞の取材の方も来られいてましたょ(^-^ゞ

前田さんの説明を聞いて、早速豆腐作り❗

失敗を重ねて、目標が明確なので…
子供達のやる気も凄いです!

仕切り役の女の子も
やりたい気持ち満々の男の子も
フワッとした女の子も
シャイな男の子も
一緒に絞った豆乳ですラブラブ

火にかけて…混ぜて…苦汁を入れて…
急いで混ぜて…タイマーかけて…
型箱に入れて…重しをのせて…
完成!!

どのグループもキチンと固まって甘くて美味しい木綿豆腐が出来ましたキラキラ
先生達も豆腐マイスターさん達も子供達も笑顔の瞬間ですウインクチョキラブラブ!


優しくて素敵な時間を共有させて頂き有り難うございました