意識改革をすれば新型デフレに負けないのです。 | 不安解消プロデューサー 紗亘右京 「じっとしないで半歩前においでよ!」

不安解消プロデューサー 紗亘右京 「じっとしないで半歩前においでよ!」

人生は予測のつかないものであり、なかなか思い通りには行かないものです。前向きになれば自然と勇気がわいて、ちょっと勇気を出すだけで幸運は向こうからやって来ます。開運は意外に簡単に手に入ります。さあGET!

 

景気に関してですが直接顧客と取引をしている商売なので

敏感に肌に感じる。

 

本日のニュースでアメリカのTTP脱退の傾向で

日本が窮地に立つとか報じているが日経平均株価は堅調のようだ。

 

来年は手放しでは喜べる状態ではないのは皆さんが思っていることと

また一旦は終わったようなデフレに戻りそうな気配ですね。

今度のデフレは一味違う「新型デフレ」なのだ。

 

今、世界中で起こっているこの新型デフレはたちが悪そうです。

簡単に処置ができない、留まることがないような気がします。

 

そんな理由で

来年はデフレスパイラルに落ちて行く気配がするのは

私だけだろうか?

 

デフレとは物価が継続的に下がり、貨幣価値が上がっていく現象で

不景気でモノが売れない状態です。

そのために大企業や中小企業も我先にと安売りをはじめる。

結果は収益が落ちて企業業績は悪化して、

従業員の給与が下がったり、リストラや倒産により失業が発生します。

 

政府は賃金UPを企業に求めているようですが

できるのは一部であって殆どは逆にリストラ、

雇用カットをしていくのではないでしょうか?

 

デフレは底が来たらインフレに転換するものですが、

昨今の新型デフレは底なし沼のような気がします。

 

そのために

本当のドツボにはまる前にしなくてはならないことがあります。

それは意識改革!

ひとりひとりがしていかないとデフレは終わらないと思います。

 

意識改革とは

「自分だけ良ければいいとか儲かれば良い」という

考えを外すことです。

でも、それはとっても難しい、判っているけどできない。

当たり前かもしれません、こんなに豊かになった現代です。

 

私もそうですが

便利な快適な暮らしをそうそう捨てることはできないし

それを持続するためにお金が必要になり、

それを得るために価格破壊が起こるのです。

 

とっても矛盾してる世界に生きている。

 

しかしながら、

この不景気に逆に価値が上がる人、企業もあります。

それは唯一無二の何かを持っていることです

 

それがない人は直ちに変革をしなければなりません。

将来を見据えて行動するのです。

ただ安易に価格を安くしては首を締めるだけです。

 

つまり、

これからは先ずゴールを決め、それに向かって

勉強・努力・経験をして長所UPして新しい自分になることです。

できないなんて言わない、

今からやるのです。

 

それによって、

デフレでも需要がある人、

需要がある企業に生まれ変われるのです。