レースゲームで敵とぶつかってはいけないという固定概念に囚われてはいけない | なるみとあのぐうたら日記

レースゲームで敵とぶつかってはいけないという固定概念に囚われてはいけない


11日からインディーゲームのセールあるらしいから
気になってたENDER LILIESもまさに買うタイミングやな
ほかのインディーは 買うかもぐらい

ギアクラブくんさぁ
COMが異様に強いステージあるんだわ
A1のグランプリ3つぐらいクリアするとA2に上がって
同じことしてA2からA3、A3からB1って進んでいき
これをD3ぐらいまで繰り返してファイナルステージみたいなのが出てクリアっぽいけど
似たようなコースばっかだけども
ボリュームは相当あるな
カップ焼きそばみたいに飽きそうではあるが

グランプリのほかにエキストラみたいなフリーレースあるんだけど
こっちの方が賞金高いから金稼ぎはこっちになりそうなのだが
このフリーレースでやけに敵が強いステージがある
それをさけて前のレースやろうとしても賞金が下がってる
俺レースゲームで1回1位取ると賞金下げるシステム嫌いなんだよな
ずっと一緒でええやん
まー8割とかなら許せるけど大体3~5割とかになるじゃん

COMが異様に強いステージの話だけど
まだA2ぐらいの段階なのに
普通にトップの車がC1ぐらいのやつ使ってたりする
メニュー画面だとA2の車が表示されてるのに
実際使ってくるのはC1っていう
詐欺か

6位ぐらいしか取れなくて2レースぐらい止まってる
クリアしないと増えないのになんだこの強さ
その前から結構つらめでmini君で1位とったけど
ついに限界きたかぁって
A2にもきたしなんか変な車に乗り換えたら
やけに曲がらなくて

A2のロードスターかなんかを持ってないといけないレースがあったから
ロードスター買ったら
やけに使いやすかったので
A2はロードスターメインにすることにきめた
俺みたいなにわかですらないやつですら聞いたことある車種やし

無理やりCクラスの車買ってもええんだけど
お金稼ぎのはずのフリーレースで
レースに必要な車買ったり、パーツ買ったり
金ふえねぇなぁ このゲーム

ロード長い+必要な車種買ったり、レースの必要性能足りないからパーツショップ行きとかもあって
わりとロード地獄
ランクで使える車縛るのはわかるけども
ちょっと やりすぎだよね
だったらロード早くするべきだよねっていう
500円だからええけども
2000円ぐらいまでか このクオリティで許せるのは
65点感あるね

後敵が強くてもレースなら
ヘアピンとかで後ろからつっついて
壁にぶち込ませれば なんとかなるんだけど
タイムアタックは妨害不可能だから
性能と実力でどうにかするしかない

横の当たりとかはこっちがクソ弱いけど
後ろからのアタックとかで敵の態勢崩すぐらいはできるから
敵とぶつからないようにしよう!とか
壁にぶつからないようにしよう!とか
うのみにしないほうがいい

曲がらない車だと壁にうまくぶつかって減速と曲がりかねた方が早いまである