過去のキレてる記事みると怖いなって思うことがある | なるみとあのぐうたら日記

過去のキレてる記事みると怖いなって思うことがある

お前が書いたことだろ!って言われてたら そうなんですが

 

昔の自分の記事とかアクセス数みるのおもろいな
シレン6ブームが終わって
このブログの総アクセス数も大分減ったけど

アフィとかするつもりあんまないから
どうでもいいんだけどね
需要減ったらこうなるのはわかりきってた結果

一時期ぶっちぎりのアクセスをほこっていた
「一発クリアしたけどヤマカガシ峠はクソ」みたいな記事
今じゃほとんど踏まれてないし

どこかのサイトで 神髄つまらない理由として
床アイテム消失させるやつが序盤から出すぎ って言われてたけど
まさに それもでかい要素だわ
それの極意みたいなもんが ヤマカガシだし

例えば4の浜辺のあらしも出現はやいけども
あの頃の雑草は満腹度5回復するし(6はたしか2ぐらいでクソ)
ボウヤカートとの連携でそのままデビル狩りに移行とか
使い道もあったんだけど

6はそういうのがすくねぇ
神髄なら ただ序盤から嫌がらせぶつけてくるだけ

赤い忍者でいうと
回避力高いです、攻撃力高いです、アイテム燃やします
何がおもろい?

ノロージョとかトドとかも無駄にパワー系にさせたり
あのゲーム調整変だよ
異種合成減らしたけど 新規は作ったり

草で特攻とかつけれるの
複雑だから消したっていうけど
別に回復の剣の異種合成とかあってもええと思うんだよね
それこそ辞典みたいなので6の仕様なら確認できるわけだし

異種合成って特殊剣とか盾引けない時のフォローにもなってたのに
そこ全部とっぱらったらさ
拾った人が勝つゲームが 加速するとは
考えなかったのか

6の難易度ならリセゲーしなくても
クリアぐらいなら数回で行けるとはいえさ
要素を消す必要はねぇよなって

こう考えるとシリーズ復活させた功績はでかいけど
70点ぐらいのゲームだって俺が出した結論は
自分では妥当だと思う

高得点出す人もわからなくもないし
は クソゲーだろって低い点出す人の気持ちもわかる

後ねモンハンとイカやってるときの記事
怒りすぎ、ストレス溜まりすぎ
やっぱ あかんねあの辺は
そのうち全部消すかも

この記事アクセス多いけどなんや

モンハンで怒ってる記事

こんなことあったな(白目)