ようやってるとは思う やりたいとは思わない | なるみとあのぐうたら日記

ようやってるとは思う やりたいとは思わない

スト6 まだ頑張っとる
正直格ゲーほとんどさわったことない俺でも
スト6はようやっとると思う

その人口増加に間違いなく貢献してるモダンを
必要以上に批判してるやつは
だから滅びたを体現してる気がするが
歴史を繰り返そうとしてるのか?

格ゲーは見るのは楽しいけど
やる気はしない
それはなぜか

実はストリートファイターをエアプではなく
やったことはある
それはZERO2とよばれるやつだった

こいつらトイレで戦ってる
自分の家の庭で戦ってる
きゃっきゃとかしてた
ガキである

友達にスト2やろうぜっていわれて
あぁ いいよ(ZERO2かな?)っていったらSFCができて
俺はすごく困惑したことがあるが
間違いなく友達の方が主流である

その時の俺は致命的なレベルの下手ではなかった
すぐに格ゲー投げる人よりはマシだった

よく波動でねぇ
昇りゅうでねぇってきくが
出せるレベルではある

竜巻もだせるし
真空波動、真空竜巻も確実ではないが出せる
半回転もだせる
1回転は無理
ストーリーモードを何キャラかクリアした
そのぐらいである

ただコンボがわからんし
自分で調べる気もないし
コントローラー痛みそうだし
ドはまりすることはなかった

それから動画でプロすげーっておもったり
暇つぶしに見ることはあるけど
あのクソ高いレバーレスを本気でやるなら
買わなければならないことと

マリカ以上に己を鍛えたり
ストレスを感じることは
わかっているので
手をだしたくはないってかんじ

またストレスでイカのバイト専してたときみたいに
モンスター記事を量産するに違いない
あのゲームをやってる時はみんな
モンスターになっちまうんだ

どれだけプロやvtuberが楽しそうに宣伝し
綺麗にとりつくろっても
格ゲーはそれが全てであるとわかってるから
気軽に手をだせるもんじゃーない

その宣伝でわかってないやつか
知ってるけど覚悟を決めてしまった者が
連行されて

普通はどんどん止めて行くけれど
選ばれた者だけが
限界集落にそのまま住みつく
それが 格ゲー

そこの村民が楽しいよーと手招きしてるのだ
ひどいやつになると
なんでこんな楽しいのにみんなやらないんだと
暴れ始める

スト6がもしswitch2などで
1、2000円で売られてたら
普通のコントローラーで
俺はトレーニングモードでコンボの練習だけして
一人でキャッキャしたり
ストーリーだけクリアして満足するために買う可能性はあるが
5000円オーバーなら ないですって感じ