やっぱあいつクソだわ | なるみとあのぐうたら日記

やっぱあいつクソだわ

6月11日にswichの保存画像ツイッターもどきに
上げられなくなるらしいな
たまに狂ったようにゲーム画像上げて
気持ちよく記事書くことあるんだけど
これがちょっとだるくなると

Xの捨てアカつーか
画像移動用の鍵アカウントあって
そこに上げてからpcに画像保存して
アメーバに貼るって作業してるわけだけど
この流れを変えないといけないと

まぁ 任天堂のせいじゃないから
仕方ないんだけど
めんどくさくなるなーって
そもそもツイッターがそのままなら
誰も不幸にならなかったわけで

それよりでかいのはswichの後継機ついに出ると明言されたことよね
こっちのほうが問題
いつか来る問題ではあったけど

一部のすばらしいタイトル以外
クリエイタ―の熱量失った最近のゲームなんて
興味もねぇから

おもしろいゲームを作るより
予算を回収することに重点を置きすぎてる

そんなやつよりは
別に古くさくても魂こもったゲーム(シレン、まもけん2など)
そういうゲームを安く遊べればいいと思ってるんで

普通にDL限定とか
swichのセールとかでやるゲーム選ぶわけだけど

そういうゲームの主流の場が
swichから後継機に移るとなると
まぁ 後継機 買わないといけないことになるやん

swichはどうして買ったんだっけって考えたら
マリメ2やりたいからだったわ
まー やったやった
とんでもなくやった

買うだけの価値はあったし
そのぐらいの時間はかけた

swich2(仮)にもそのぐらいのタイトルが現れると
自然に買うだろうけど
どーでっしゃろ

マリメ3とか出る可能性は
そこそこはあるけど
またやりたいかは別
やりたくないわけではないけどもー ぐらい

マリオカートはTA専でやるかも だが
どうせDLCで集金入るから微妙

世界樹新作 評判良好!とかだと
一番ぐらっとくる か

あ DQは絶対評判待ちするんで
11の成功すら奇跡だと思ってるんで
完全版商法でこけましたけど

あれ10の使い回しというより
オフゲー用にしたデチューンだけど
10ちゃんとやってるやつなんて ほぼいないから
新鮮に感じる人が多くて
なんとかなったんでしょうね

後はswichで今後セールみかけると
次の機会がもうない可能性が後継機でるとなると高いから
余計判断が難しくなるとこが
めんどくさい