世界樹の迷宮Ⅱはただ理不尽なゲームになってしまっていた | なるみとあのぐうたら日記

世界樹の迷宮Ⅱはただ理不尽なゲームになってしまっていた

アルケミストの核熱は強すぎたので
アルケミスト禁止カード行きになりました
2層ボス 2発うったら死んだんだけど
唖然だよね

カ―スメイカ―いれよ
うすうす感じてたけど世界樹Ⅱ
評判よくないね

リマスターで中断セーブとかあるからマシだけど
なかったら あぁっと とか
クソ以外のなんでもないからな
いやあってもクソだけどね

1%(絶対嘘)で強敵でてくるのはまだしも
不意打ち確定はない
これで きゃっきゃしてるのは
クソゲーで喜んでるようなもん

探索金策つぶしたなら雑魚の素材の値段上げたり
別の選択肢強化すればいいのに
そういう調整はなくて
むしろ減ってる気さえするから

結局 探索金策は強いが
それ以上にやばいのがボス金策
金策つまって調べたら
特殊ドロップがアホみたいに高くうれる
さらにF.O.Eから経験値うばったくせに
ボスは死ぬほどもらえる
適正レベル付近でたおせば大体レベル1上がる程度にはもらえる

だから難易度ピクニックを使わないなら
金策もレベル上げもボスいったくになる
つまり原作はボス狩りゲーだと予想される

14日宿屋で寝て
ボス狩るだけの作業
それ 楽しいかっていう

他には不意打ち確定モンスターの存在だね
Ⅰからレンジャーの比重でかくて

4Fぐらいのダークアイの不意打ち体当たりで
ブシドー、メディック、アルケミストにとんできたら
即死とかいう
くそほど しょーもないことをされたので
その辺りから ちょっとおかしいとおもってたよ
5Fのほうが不意打ちなくてらくらくだったし

まぁでもⅠよりマシになってるとこもあるっちゃあるから
1F登ったらクエストだけじゃなく
会話楽しむとか

5Fでチュートリアルお兄さんがいる
有名ギルドの1つべオウルフが
あぁなったから

もう片方も10Fで死ぬんじゃないかとおもったけど
どうやら敵っぽい
しかも 進みすぎるなって言ってくる
Ⅰのレンとツスクル ポジションか?
こいつら 一番上から監視するために降りてきたんじゃないか
疑惑がある

13Fでも 扱いは実力ギルド ポジなので
前作とちがって
かなり奥まで行ってるギルドが多いらしい

そういえばアルケミスト 禁止行きで
カ―スメイカ―入れたら いい感じになってきた
TP切れて帰還ってのがなくなって
SCは1回の冒険で解放できるから気持ちいい
連続してF.O.E撃破も可能

多分クリア後はメディックぬいて
バードとかその辺いれると思う

医術防御なくなったメディックとか
最終盤 クソ強アイテムかえたら
必要ないでしょ 多分
逆にブースト加算アイテムあったら
パラディンとドクトルは
強いと予想される

杖の速度遅くて
メディックつかうならレンジャーとセットになるか
毎ターン回復連打しかないから
なんかなーって