5層から金策効率上がりすぎておかしい | なるみとあのぐうたら日記

5層から金策効率上がりすぎておかしい

もう5層いるけど
3層の後半からの感想

TECって地味に部位拘束みたいなやつの
確率も上がるらしいから
鞭ダークハンターはもちろん
拘束スキルとるならTEC上がる職業のLv70の引退が丸いか
VITとかAGIあげようが誤差だろ 多分

新キャラと遭遇
原住民みたいですね

いくな言われても
ゲーム進まないんで
個人的には原住民がくんなくんな言ってるのに
進むことに抵抗はちょっとある

ほんとかどうか知らないけど
不干渉条約みたいなの結んでたみたいやし

ヴィズルだっけか 飛竜のくだりで出てきた時から
怪しかったよ
まず見た目がもう悪役のそれやし

メタ的なこといえば
あのメガネの職員がいれば
ヴィズルが物語で退場しようが
ゲーム的には困らないから
敵対する可能性は高いと考えてた

適当に15Fボス倒して4層に
うわ、流砂だっる
なにがだるいってマッピング

基本オートのフルでマッピングしてるけど
流砂でも床の色変わらないから
自分で黄色に変えて

流砂に乗れる場所と
曲がり角に矢印置いて
わかりやすくする作業
マッピングしてんなぁ

お、採掘ポイントあるじゃーん
しかもワープ地点から近いし
効率も上がってきたな

4層で印象に残ったのは
ゴールデンホーンの素材要求されたクエストだね
ゴールデンホーンが17Fだとやけにでないし
16Fでもネズミばっかり

サイトでもみるか
ゴールデンホーンの出現位置は
第4層 前半

ページ無駄に多くして広告代しぼりとろうとする癖に
やってれば誰でもわかるような情報を出す
ゴミ攻略サイトやめろ

16Fにしぼって出現確率高そうなエリアを探ることに
そして見つけた
詳しくはゲーム画面みないとわからんが

流砂エリア 右上方面の
横か縦にある程度歩くことが出来るスペースがあるとこ
ここに2匹が33%ぐらいの確率で沸くことがわかったので
そこで集めた

他は17FのF.O.Eぶったおしたら
後でクエストで討伐要求されたけど達成にはならなくて
リスポーンするまで待ったことぐらいか

ついに本格的にモリビトと闘うことに
FOEの貴婦人がうざい
何がうざいって混乱

1回全員混乱して
ソードマンとアルケミスト以外死亡するという
悪夢のような状況が生まれた
逃げ連打からの仕切り直ししたけど
睡眠野郎といい 狙うことがクソである

斧ソードマンにヘッドバッシュを覚えさせていたので
やってみると頭を封じれば混乱はしてこなかった
でも確実に決まるわけではないし
初手混乱とか打たれたらお手上げ

決まらない時はずっと決まらないし
スタンスマッシュの方が火力はでるので
火力だけ損する結果だけがのこるのが空しい

そして4層を突破してついに5層
わりとRPGであるやつきたー
でもテンションは上がる
BGMがすごくいい

そして
5層の採掘の効率にびびる
そろそろFOEとかフロアボス復活するかなーって
金策作業がすべていらなくなるぐらいの超効率
今まで1周3000enぐらいだったのが
27000en前後を叩きだす

これアイテムいちいちあずけるのだるくて
大体40個でやってるけど
60個フルで金策すれば余裕で40000enぐらいになる

今まで悩んで買ってた50000enとかの装備を
まぁ2周かで
適当に買えてしまうという
おそろしいな5層

 

この効率なら回復アイテム買いあさりすら可能だが

流石にそれはいいか

 

ちょっと進むと2人組と対決

まぁ コレ以上進むなって言われた時から

こうなる気はしてたよ

その後 複線イベント腐るほどあったし

 

ツスクルさん

あなたが3Fで回復してくれなければ

きっと鬼のようなレベリング作業が必要になっていたでしょう

 

この2人に悪いイメージまったくないんだが

倒す

あ、生きてるんだよかった

 

その先も適当に進むが

いくらなんでもエンカウント率高すぎだ

バードのエンカウント率下げるスキル初回でも使ってしまうか