やるゲームなくなったとき特有の意味もない長文垂れ流し | なるみとあのぐうたら日記

やるゲームなくなったとき特有の意味もない長文垂れ流し

さて大戦国ランスも楽しんで
ほぼ終わりか
実は1部の実績でうめてない「シベリア冬将軍」の捕獲とか
全国版を毛利以外くりあしてないとか
やることがないわけではないが
うーん ってかんじ

こうやって何かにはまるとわかるんだけど
暇つぶし程度の感覚で見てたアニメ
全部切るんだよね

今 フリーレンと悪役令嬢しかみてないもの
他にみてたやつをみつけても
こんなの見てたね もういいけどってなる

フリーレンも1次試験が正直つまらなくて
別に嫌いなキャラではないけど
だらだら2人組のおもしろくもないとっくみあい見させられて
切ろうか考えたこともある

しかも そいつら試験落ちて今後の出番減りそうな予感あるし
そんなやつらに時間かけたのって思うよね

2次試験になっておもしろさ戻ってきたから
今も見てるけどさ
結構前に次は試験編かぁってコメント見た時に
嫌な予感はしてたんだけどね

でもまぁ1次試験つまらなかったけど
このアニメ、漫画は巻き返すかもしれない
そういう期待があるから
一時期こけても 切りずらいって利点はあるよね
長く見てきたアニメならそうなる

それで巻き返せなければ最悪アンチになるけど
フリーレンみたいにおもしろさが戻れば
また普通に見始めるし

2~3話ぐらいしかみてない新規アニメでだれたら
視聴続けてましたけどーって 速攻切るじゃん
そこから神回があって評価逆転するアニメなんて
めったにないからね
数年に1本ぐらいだから
無駄と思うわけよ

他に視聴が続けられた理由としてフリーレンは数話でこいつらの話終わるだろうっていう安心感がある
漫画でクソ長い○○編がつまらないってなったら
もうその漫画からはなれるわけじゃん
かなり古い例えでいうとワンピースでいうと空島とかモリアいたとこ
あれでまぁ 離れる人も多いわけよ

それで そこが終わったら戻ろうって思ってても
終わったころには忘れててフェードアウト
嫌いになったわけではないって寸法よ

悪役令嬢はゲームで疲れた時とかに適当にみれるから
多分完走する

アニメの話終わってゲームの話するか
また はまってるもんがなくなった
今は終わったゲームの余韻があるから平気だけど

やるもんない状態が長く続くと
俺の心が暴れ出す

こんなときのためのチェックリストが一応あって

買う予定のゲーム
・ゼルダ ティアキン
・世界樹
・リトルウィッチノベタ
・ガレリアの地下迷宮
・ユニコーンオーバーロード

こういうメモがね
この欄にあって 実際やったゲームは
エクゼとルーンファクトリー4ぐらいなんだが

リトルウィッチノベタはねぇ
一番この中で欄から消えそうだね
短そうってのが

普通にこの前セールしてたけどあれより安くならないと
多分買うことねぇな

世界樹もセールしてることあるけど
もうひとこえ1000円ぐらい下がったら
買いますぅぅって感じになる

ティアキンは1周年記念セールとかあったらいいな
なかったら流石に買うかな

ガレリアはおいといて
ユニコーンオーバーロード
今話題沸騰中ね

情報を ほぼ集めない俺の耳にすら届いて
なんだこれって調べたら
おもろそうやんってなった

売れてる!在庫ない!っていっても
まぁDL版あるっしょ 適当ってかんじ
すぐにやるわけじゃないけど
興味ある感じ

似てるけど多分ちょっと違うゲームで
タクティクスオウガリボーンってゲームに
興味がでて コレを上のメモにぶちこむか考えたことあったんだけど

評価が微妙そうで
なによりスクエニってことで
んーーー ってなって
入れなかったんだよね

まったくやってないんで
なんともいえないんですが
アレよりはおもろそうだと感じる

他にはスイッチのダブルクロスいよいよ1000円だね
フレンドと遊ぶのはたのしいげーむで
いまでもaiさんとたけぼう?(うろおぼえ)さんや
ダオスさんとやった時間は
俺がモンハンやってた中で一番楽しかった時間だと思うし

風鈴さんっていう 厳しいし
なんかフレ知らんうちにきられてたけど
まぁ 住む世界の温度ってのかな
それが違うとやってる時からわかってたので
そうなるかって そんなことされても嫌な感情はもってない
不思議な人とか いたんですが

そういう思い出はあるんですが
ゲームとしてはG級からフェイントや
アグナやラギアのバリアがクソすぎて
ストレスゲーって印象しかないね
赤冠まではやったけど

モンハンはもうライズでこりたので
やるとしても完全ソロで絶対オンつなげないとおもう