大戦国ランス1部300点めざしてたら310点こえたので満足 | なるみとあのぐうたら日記

大戦国ランス1部300点めざしてたら310点こえたので満足

 

もちろん猿殺し
300点オーバーが目標だったけど
310点いけるかもって思ってたらいったので
もうやりたくない 主に島津のせいで
2部と違ってロード地獄だし

バニラだけど
316点だしてたチャートを非常に参考にさせていただきました
それよりかなり甘くしたんですが
310点はこえれたので満足してます
そもそも300点もあれば
1部のボーナスは全部とれるんだけどね

ロード厳選した場所
・速の書(ランスや鈴女を6にしたあとボーナスで7にできたら難易度変わる)
・好感度アイテム(いい戦果を得られた時はしない、かけじく以上)
・ランスのエッチ人数(やらないと最終的に相当徴収することになる)

ほぼしなかったとこ
・捕虜人数(後半はほぼ皆無、ガンジー呼んだ分で足りるだろうと)

楽にするために行った余計な行動
・ガンジーを呼ぶ
・トーマを呼ぶ
・月光を仲間にする

後半の足軽とか

月光の技能ないと捕獲ほぼ
暗殺ガチャ行きでしょ

月光に速の書物2を使い速7にしたり

迷宮視察? つけたりして
行動6のループ可能な迷宮のエースに
道中はバリアつくやつで

オロチ戦ではダメージ+100でる武器をもたせる

目に見えて失敗したなっておもったのは
武田のスキルない女性騎馬をとっておくべきだったなぁって
兵数1000行動4で能力6455ぐらいの
男のスーパージョッキーさんを捕虜にしたんだけど

これオロチ退治して山県さんクビにしたら
戦果アップ2なくなって城落とせなくなるんじゃねって思ったから
確保して大事にした

島津残ってる状態でオロチたおして
島津やりつつ好感度上げしてて
1人さらわれたけど 厳選だるくなって諦めたね
これがもうやりたくない8割の理由

あと味方ガード改をもってて能力よかった男モブも使った
この2人をモロッコ見つけて転換させて3手の無駄

他には最初からてるさんにランスの愛つけてたけど
毛利領にいくのが中盤だったから
そんな早くから
つけなくてもよかったなと

好感度上げ3回分アイテム節約できるから
てるさんにつけること自体は悪くないとは思うが
さっさと防御上げれば堅くなれるしね

最初の防2の書 てるにつかってもいいけど
きくや馬場さんに使うのも強いから悩み所

きく、ちぬ2人はスキル5が空白で終了時得点つけれて
キャラクリも容易だから
その2人と追加満足度あるし 金策にもなるてるさんは
オロチまでの付き合いだが てるさんは非常に重要キャラ
 

迷宮はかなりやったね

大戦国だとかなみいないから虎の穴すぐいける

・虎の穴

・真珠

・貝塚

・オロチの穴

・カチコチ

などを攻略

 

カチコチは満足度足りてるし

2回目のイベントはおこさなかったから

そもそもいかなくてもいいかも

 

虎の穴はいくと好感度アイテム手に入って

中盤に起きる

時間はあるけどやるイベントがないって状態や

ターン冒頭に好感度関係のイベントを起こす調整が楽になる

 

迷宮は謙信が仲間になってから

正宗はどっちでも

 

そういえば謙信と愛いないと

越後のボタン狩りってでないんだな

1回はやったんだけど

でなくて 尾張で3回ほどかることになったね

これも無駄

 

オロチクリアして謙信

その前から愛は首にするから

ボタン狩り消化するべきだった

 

記念写真①オロチ討伐時

 

 

鈴女、高坂、犬飼、月光が速7ループ忍者

最初に山県とバリアつき馬場さんで

そのへん忍者ループしながらオロチっ子を処理

 

地震くるのがちょっとおそくてトーマとガンジー飛んだけど

正宗に朝倉さんとボーナスキャラの活動転換がはいったのでダメージ稼ぎに貢献

ランスアタックや陰陽の力がなくても勝てた

前衛はつきたが 後衛はウルザ、名取あたりがのこってた

前衛3後衛1の布陣だったが

後衛2にしてもよかったかもしれない

 

記念写真② 最後のタクガ制圧の場面

敵の兵数が5けた

 

 

巫女期間の防衛のときにでてきて

捕まえたたかったけど のがした卑弥呼様でてきた

 

名取さん使おうかなっておもったが

ゴンの同胞の復讐が怖いので

戦果アップと戦果ダウンだけで手をださない戦略に