これ以上は迷宮必須級になるから嫌じゃ | なるみとあのぐうたら日記

これ以上は迷宮必須級になるから嫌じゃ


レア宝箱だんごから長田君追加でもらえるという
うれしい誤算
そして強すぎアリス様

Lv409 鉄砲
魔王★5 技5 鬼畜アタックなしランスで
エール、リセット、シィル フル活用+ドラゴン手袋で
ギリだったぞ

そうエールを長田君に変換してないのである
序盤レイをカットしてさ
リセット早く呼んだり
トーマ早めに呼んだりしたんだけど

レイのイベントが遅れに遅れてケイブリス討伐直前ぐらいになってさ
ターン的には縮められるけども
実は不安だからシルキィとったんだけど
シルキィと健太郎なしだと魔王切りすら覚えないから
相当地獄なことになる
しかもエールがいなくなる

きりつめれば27ターンにこのデータでアリスに挑めるんだけど
勝ち目が★スキルとるしかないとおもう
ムラサメとかね
1点のためにそんな地獄のようなことしたくねぇよ

27ターンとか26ターンだと
鬼畜取るか、かんずめでクソレベル上がるか、ウルンセル
もしくは地獄の★スキル取らないと無理ぞ

迷宮なしでこの点は頑張ってると思うよ

初期のクリアボーナス
兵画殺・・・タイニリーチ要因、ウルザや弓兵スカウトターンを使いたくない
★技能厳選はしたくない

上杉家・・・謙信は兵画殺と一緒に折女に混ぜる
勝子は行動増やしたい武将に混ぜる、スキルが邪魔
虎子はランスに混ぜて行動5確保するのがおすすめ
愛は切りすてにくいが
2軍が出来るのが後半のため切ることになる

独眼流・・・お町と野菊が最後まで強い
正宗はカオスかランスにまぜて技6にする
折女はステータスが高い忍者なので使いやすい
ノワールはステータスは高いが
合体回数がかさばるため使うのは困難
最序盤で混ぜてしまっていい

毛利・・・ちぬの毒殺ありき
てるさんは序盤は使うがアム入ったあたりから空気
元就は大体すぐクビか素材
きくは鈴女の枠がもったいない+キャクリのアイテムのためと思ってまぜると
唯一の暗殺2要因
ヘルマンでデューク捕まえれば最後まで戦える

シルキィ、ハウゼル、ホ―ネットメダル・・・純粋に強い
ナポレオンの書、魔法大臣・・・攻撃あるのみ
タイニリーチ・・・ないとランスのレベルが40ぐらいかわる
ヒロシ君、ザ・忍者・・・出来れば欲しい枠
優先座席・・・キサラに速攻で使う
長田君、真オーロラ貝・・・ないと序盤で差がつく

ドラゴン手袋・・・ウルンセルが高すぎて買えないため
アリス戦まで空気だが
スラル合戦を選んだ場合、最終的に楽になる

エターナルヒーロー・・・カオスありき
日光とカフェのキャラクリが地味にうれしい
セラクロラス捕まえたあたりで男は全員首になる

ゼスに侵略・・・必須