2週目は先人の知恵通りに得点無視するつもりだったのに | なるみとあのぐうたら日記

2週目は先人の知恵通りに得点無視するつもりだったのに

大戦国ランス1部クリア時の得点みたら220点+全ルートぐらいはあったので
6年ぐらいまえの俺は(セーブデータの日付でわかった)
ある程度はやってたらしい
なんとなくは覚えてるけど1部の得点プレイは多分しない

初回標準 クリアしたとき
まぁ聖女モンスターぐらいは攻略みたんだが
得点が120点+ボーナスぐらいで
実質150点ぐらいあって
そこまでキャラクリしてなくて
この得点ならまぁまぁかなって

アリス撃破と
記念受験的なノリで魔王スラル個人戦挑んだら
勝ったし
リーザス軍もらったルートだったから
wikiみたいに最初は達成ボーナスを重ねる感じにはできなかったが

2週目開始

攻略がっつりみる
★1スタート
リーザス軍は実績欲しいから敵対

150点ぐらいのボーナス
行動回数+1と何にしよっておもって
大悪司が強いから
これをべゼルアイにつけて
風林火山もつければ
なんとかなるんじゃね?って思って
ボーナスを行動、武田、エクストラキャラみたいなのにしたんだけど

★1なら通用したね
★2までは戦えると思うけど
★7は無理だろうね

2週目は★1で適当にアイテム集めして
それだけで終わろうと思ってた

タイニリーチを迷宮から入手するまでは
顔つき変わったよね
魔王スラルの合戦クリア考えなくてよくなったのはすげぇ助かる
ある程度得点出そうって欲が出る
途中からだけど200点ぐらいはでるかなぁ

タイニリーチで捕獲作業してて思ったけど
これあまりに最速で攻略すると
魔物の価値が低いせいか鬼の骨が足りなくなって
キャラクリ30人に必要な好感度アイテムが足りなくなりそう

リーザス、ヘルマンあたりで軍を枯らさないと
本当の最高得点狙うなら別だけど
300点ぐらいなら わざと進行遅くする必要もありそうだなって

でも200点じゃジルとヒーローたちの両立は無理やなぁ
サチコ回収できなくてヒロシ君取れないのも痛いし
もう一度★なしでアイテム回収プレイの必要がありそう

そのあと★1か2で得点プレイして

★7?挑戦ってかんじか