思いだしてきた | なるみとあのぐうたら日記

思いだしてきた

普通に大戦国ランスがおもろいから
これやることになりそう

新システムよくわかってなくて
戦国ランスの強い戦術思い出しつつ
やってるだけで
新システムはそんなに活用できてないね

落ち武者狩りとかほしいからつけたり
レイラを足軽にしたいとか
その程度しかしてないけど
合体しまくってるね

レイラ足軽にしたの
黒騎の攻撃と防御上昇が最初からつくスキル見て
失敗したなぁって思った

軍師ゲーで
ウルザがえげつない性能してたこと思い出したけど

まともな軍師がエクスしかいねぇ
パレスを軍師に変更するか
でも固有スキル死ぬしなぁっていう

そして相手も普通に軍師ゲーなの理解して
ヘルマンとか守ってるから気分悪い
12ターンぐらいで自由都市周り終わって
ヘルマンいったけど

鬼畜王オマージュのイベントで
2部隊しかいけないうえに
相手ふつうに軍師のパフ解除とパフつかってくるうえに
大軍っていう
2部隊相手にする戦術じゃないよね
クソかな?

鬼畜王ならリックの兵増やすのが定石だけど
その程度でどうにかなるレベルではなかったしw

合体で多分こわしようあるんだろうけど
わっかんねぇから

イベントで兵が減る?
なーんだ じゃあ問題ないね
・・・兵減っても強いんだが?

本当はパッファーなんだろうなってべゼルアイに
落ち武者と手加減攻撃つけて
勧誘役にしつつ殴ってる時点で
多分なんか 間違ってるんだけど
他に火力だせるやつがいねぇ

レイの襲撃とかきてなんか思いだしたけど
合戦と迷宮戦で強い奴違うから
その辺考えないといけないの思い出した

ランス守るゲームだったなそういや
ランスのレベル上げてまもらないと
ランス(と後1人)倒されると
魔人に攻撃とおらなくて詰むゲームだったね

だから捕虜集めて解放して
レベル上げアイテム手に入れたり
まだ手を付けてないけど迷宮とかでレベル上げないといけないんだけど

大戦国ランスは合戦でもレベル上がるから
ランスを使い続けた方がええんだろうな
弱くても