裏神髄一発で突破したけどニ度と石集めの方はやらない | なるみとあのぐうたら日記

裏神髄一発で突破したけどニ度と石集めの方はやらない

 

表と違って自分救助もない正真正銘の一発
背中の壺が最後まででなかった
こんなことあるんだな

通常の方は最果てぐらい気楽に回せて楽しいかも
そもそも必中の剣のために まわすんだが
最果てよりは真面目に修正値集めないといけないから
さすがにこっちの方が難易度は上かな

丁度いい難易度だと思うけどね
まぁ浜辺が一番おもろいと思ってる俺からすると
確かに優しめではあるけど
気配、壁抜け引かないとかなりきついってバランスも
どうかとは思うからね

 

難しいと潜るために気合いいるし

置けずぐらいまでくると気配、灯火ひかないとやるきでねーから

もうやりたくねーってなるし

チート武器、防具なくて
ある程度の神器なら戦える
これが最強ってベースがないのもええね
しいていうなら神器金剣や盾あたりだろうが
別にそんなぶっちぎりで強いわけでもない

初心者でも強化長持ちや気配、壁抜けでクリアできるかも
中級者なら修正値集めて別にその辺なくてもクリアできる
上級者は勝手に縛る
それでいいと思う
もっと不思議としてはよく出来てる


序盤の大砲と落石スイッチと火忍者以外は

救助で1Fから大砲に殺された時 変な笑いでたわ

テストプレイしてないんだなって

石集めじゃなくて
チートアイテムだけでなくて
もうちょっとモンスターテーブル グロくするダンジョンが
あってもええとは思うけど
それはおいおい

石集めは
難易度の上げ方がつまらんのよね
このタイプなら8Fごとに持てるアイテム数1ずつへっていくとかでよかった
なんで罠に震えたり 石の護衛しないといけないねん
しかも運悪いとクソ大砲で消えたり
出会いがしらゲイズで石投げられて詰むらしい
ゴミ

ただでさえ少ない手持ちに「アイテム寄せ」キープしないといけない
袋荒らしは無視してくれるってうわさだが
カッパは容赦しないらしい
流石カッパ

あと 願いのほこらなくなるものな
ワクワク感がなくなる
だからもうやらない

クリアしてやったーってよりは
もうやらなくてすむーって感じだな

石もみずらいし
「他の石が共鳴している・・・どうやらこのフロアに石があるようだ」
とか最初にテロップだすだけでいいだろ
目を皿にして石ないか探す

石9から大分10がでなかったとき
やらかしたのかではないかと不安になった
もうこんな気持ちは嫌だ

次記事は神髄の個人的見解と
石集めの時のベース評価