無双の島を2回クリアして全滅の巻物を登録し神髄に行く権利は得た | なるみとあのぐうたら日記

無双の島を2回クリアして全滅の巻物を登録し神髄に行く権利は得た

 


画像は1回目クリア
1回目に「黄金のつるはし」「百発百中」「必中印」「電印」入手

地味に欲しかった「百発百中」
マゼドン桃補充したい時
とぐろ島1Fで魔物部屋読んで
橋で遠投するから
百発百中あると効率上がるが

たかがこれだけのために
ちからの草を使うの論外だから
結局山姥がいる

5は迷いの井戸いくだけでマゼドンうろついてるのにね
利便性劣化してる
保存の壺【6】大量につくるのもだるいし

んで「黄金のつるはし」ボヨヨン増殖させようと「仕掛けの修験道」行って
16Fぐらいで4~5個になってたんだが
ここまできたらクリア報酬でももらうかってクリアしたら

 



青山姥包丁出た
うぉぉぉ
印30にした
こんなところにいたんだね・・・

必中印そんなレアだってしらなくて
脳死でカブラステギにつけちゃったから
無双いくときは「ちからの草」飲んでカブラステギなんよな
他は山姥で節約するかんじになるかな

全滅の巻物は出なかったが「黄金のつるはし」によって
壁アイテムの回収が楽になったり
壁で窒息しそうになることもない
確実に前進していると この時点では感じてた

そして2回目のクリア
「全滅の巻物」「浮遊の腕輪」「魔法反射印」「電印」あと「透視」もかなりでた
49Fの店に全滅の巻物うってた
ついに万全の状態で神髄に行く環境がととのった

無双で「なんとかハンマー」と
推測・裏で「鑑定師」とる任務は残ってるけどな
そして

 

 

「金山姥包丁」も出た
あ・・・
白紙集め直しです
そんなん考慮しとらんよ
うれしい悲鳴

山姥盾が金神器だから
基礎が1低かろうがカッコいいから金統一にしよう
まーた 杖と巻物いかんと

その前に「浮遊の腕輪」増やしか
罠師は「落とし穴」とか「フロア移動」拾えるのがでかいけど
敵のモンスターがログあらして止まるのがネックだから
浮遊と罠師は一長一短

戦利品を整理
浮遊を増やす
白紙をまた集めて金山姥包丁を完成される
やることいっぱいだ

神髄は嫌でものめり込むことになるから
まだあっためておこう