シレンは宣言通り様子見 | なるみとあのぐうたら日記

シレンは宣言通り様子見

葛葉やうるかさんたちのモンスターズ3並走はおもろいな
にじはまったくみなくなったけど
葛葉、イブ、ローレンは離れた今でもおもろい

あらためてモンスターズ3みるけどやっぱ
配合システム周り以外褒めるとこがないゲームだな

ストーリー、グラ、卵、エラー落ち、ロードの長さ、利便性の低さ
後半の要素は大手がやっていいことじゃない

それでも見てたらやりたくなったけど
もしやるなら
ストーリー全部ぶっとばして
モグダンジョンに屈しないで図鑑埋めだけやる感じにしたいな
オン?やるわけがない

ただね
このゴミに6000円はない
配合周りだけはおもろいので
1000円が妥当
奮発して2000円レベル

その値段まで落ちることはほぼないから
結果やらないってなる

まもけん2の2倍の値段を
この手抜きに払うのは考えられない

まもけん2で思い出したが
シレン6 もう明日か
まだやらんけどね
安くなったタイミングで適当に買いますわ

 

4の浜辺が一番好きなんですよね

なぜかっていうと床落ちアイテムが強いし

敵も強いから

 

5って床落ちアイテムクソの比率高いのに

昼盾、イチゼロ、金くい、気配みたいな大あたりが たまにある感じで

運の比重でかすぎるんだよね

後はアホみたいなアイテム多すぎて

それが中盤以降しかでないから識別が進まない

識別の巻物キープして固定店覚えてそこで泥棒がてら鑑定とかしないといけないし

復活確定の値段に 偽物ぶちこんで邪魔したり

本当にクリアしたいならスーパー維持かふきとばしの矢集め

 

アイテム クソ率やばいので

たまに出る当たりアイテムを必死にキープして

どうしようもないときだけ使う

リソース管理ゲーの果てって感じ

 

ローグライクやっててたどり着くのはこれなんよね

上手い人のテクとか道具の価値観に自分の価値観近づけて

これは 人のこのみかなってとこで

ようやくある程度 差がでてくるっていう

 

ただ楽しんで遊んでる人に

あーだこーだいってる指示厨も

そのレベルにすら達してない ことが多いんだよな

指示厨って大体下手なのよ

 

本当に上手い人のとこのリスナーは上手いことがおおいけど

なんで 求められた時だけ答えてあげるってのが

シレン見る奴はできないんだろうね

 

俺がやったのはシレン99+さんの価値観に近づけることだったけど

正直見た人の中ではずば抜けて上手かった

 

売れて6がでたのはいいことだけど

個人的にはなんでアレが絶賛されてるのが意味がわからない

 

4って別に朱剛、隕石、どうたぬき、獣セットぐらいなら

勝負になるし

腕輪以外のぶっ壊れないから

5よりマシなバランスしてると思うんだけど

世間の言ってることは逆なのよね

 

不思議だ