タイトルDでNPCおるやんって思ったらよっぱらい達ばかりなのきつい | なるみとあのぐうたら日記

タイトルDでNPCおるやんって思ったらよっぱらい達ばかりなのきつい

3~4割ぐらいこいつらじゃね

 

タイトルDも750Fまできたなぁ
ちょっと飽きてきた

・ジン(防御型:カナタ)
・ニンフ(防御型:セーニャ)
・ダークドラゴン(攻撃型)
でレベリングしてダークドラゴンが強化可能レベルいったら
ニンフ(攻撃型:ベロニカ)のレベル上げる感じ

 

ルーツかダークどっち使うかわからんけど

ルーツLv上限200まで育成する気力わくかわからんから

一応ダークドラゴンも育ててる感じ

 

ドラゴン系ではないが見た目だけで言えば

バハム―トが一番好きなんだがな

あとはダ―ゴイルとかも好き

でも性能でジンやニンフにかてるわけもなく

レベル上限200になったら
修練ぶんまわしたほうが明らかに強くなりそうだけど
メルト強化はおまけって感じする

タイトルDは
一時しのぎで即降りといきたいが
かなりレアな上に回数が少ないので
簡単には使えない

敵の位置を把握する方法が
千里眼や明かりの本
透視の腕輪(900F)しかないので

明かりの本を51個ほどもちこむのだが
それで結構容量をくってる

罠師手に入れてうれしかったけど
見えてない罠がみえるようになる
よく見え効果が専用ダンジョン内でしかなく

もっていてもMH内だけ罠チェして
対ウラボスように「癒しの罠」あつめたり
「フロア移動の罠」集めて確定泥棒して金策の足しにするぐらいしか
使い道が無い

まぁチャレンジ実績あつめで950Fからいくときは
頼りになりそうだが罠師

装飾品で
レベル上がるごとにTP2確定の「意識高い」とか
経験値上がる「しあわせ」の称号
全く見ないんだよね
ローグライクモードじゃでないとかある?

いっつも似たような外れ称号ばっかで
最悪の場合「石化無効」とか
かんたんに取れるようなスキル珠すら でてくるし
真面目に周回重ねて 集めようと思わない

バルバトスとルーツドラゴン除外して
仲間にしてないの後
エルダ―リッチとレイスだけなんだけど

レイスは単純にタイトルDで出てない
エルダ―リッチは500~600Fで
2階層ほどみたけど
HPまったくたりなくて無理だったんよね

エルダ―リッチの勧誘のために
強欲の大剣に命×12と
勇者の盾に命×8
さらに「命の実」を10個ほどもっていくんだけど
からぶってるねぇ

しかも最初の10Fぐらいで出てきてしまうと
それらとレベルおねえさんでレベル上げても
HPたりないんだよな
HP500条件わりとくるってる

レベリングとエルダ―リッチ勧誘のために
ローグライクモードから難易度下げられない

村長2チャレンジしてもいいかもね
まぁそこをクリアしたら燃え尽きて止める可能性もあるけど