モンスターズ未経験者だけが評価するゲーム それがモンスターズ3って認識 | なるみとあのぐうたら日記

モンスターズ未経験者だけが評価するゲーム それがモンスターズ3って認識

モンスターズ3が2週間ぐらい前にアップデートしたじゃないですか
正直 少しだけ見直しましたスクエニを
普段30点しかテストでとれないやつが
50点を取ったみたいな感動があります

売り逃げが基本でしたからね
PV詐欺からの売り逃げダンマリ
質の悪いスマホゲー作ってさっさとサ終
スクエニのイメージってこんな感じなんですよ

だから すこしでも良くしようっていう
アップデートを行っただけで
頑張ったんだねぇと思います

例えそれが テストプレイ1時間すれば
誰でも思うような改善点であったとしても

モンスターズを初めてプレイする人なら
神ゲーと誤認してもおかしくないけど
モンスターズをどれか1つでもやったことがあるなら
このゲームのやばさがわかります

私は1と2のセットしかやったことないですが
図鑑コンプしてゾーマスデビルとかも手に入れました
正直そのPS初代に出た奴より
完成度低いって思ってます

ストーリーやグラのひどさは
やる前からわかってて
そもそもピサロやモンスターズの時点で期待してない
って発売日前に叩きましたが
それを踏まえても考えてもひどかったなぁと

ついに勇者の村を攻めたのは
自分に変装した兄だったって設定まではやしましたからね
外伝やアナザーだよと言われてても
とても気持ち悪いです

自分の信念でこの村を滅ぼしたって言ってた
ピサロのほうがかっこよかったです
私はそもそもピサロ嫌いではありますが
そういう姿勢は嫌いではありません

嫌いではありますが そういうヒ―ルに徹していた
だからこそ好きになる奴が出てくるのもわかる
そういう認識でしたが
そのイメージをこの作品は破壊してきて

とにかくピサロは悪くないんだよ!!!っていう
熱狂的な腐女子が
このストーリーにした感じがすごくて
めちゃくちゃ気持ち悪いなって思いました

次にグラ
まぁよくはないね
でも重視する部分ではない

しかし あのグラであのやけに長いロード時間はなんなの
と 俺は聞きたい

グラが汚い、そこまでこってない、古臭いなら
普通はロードが早いんですよね
ロードが遅くなるからグラをある程度で妥協したって
話が出てくるゲームすらあるぐらいです

そのぐらい重要なんですよね
特にレベリングと配合を繰り返したり
モンスター捕まえるためにエリア移動が多い
モンスターズでは
特に重要だと DQだけやるユーザーですらわかるでしょう
それが遅いんですよね

グラが綺麗だからロードが長いとかなら
俺はグラ気にしないから ロードはやくしろよとは思いますが
同時に仕方ないなってわかってるんですよ

正直DQ11もグラが綺麗まではいってないから
ロード時間重視してほしいぐらいですが
まぁ時間つぶしのコラムとか作ってるし許してやるか
ってかんじです ロード自体はかなりあるのでわりとだるいです11は

3行で書くと
グラが汚い→ロードが早い→こっちのほうがすき
グラが綺麗→ロードが遅い→グラが綺麗だから仕方ないと思う
グラが汚い→ロードが遅い→????????
ってことです

次 誰もがクソと思ってるタマゴ
ゾーマあたりの配合で作ってテンションあがるやつの素材に
タマゴマラソン限定モンスターが必須とかいうあたりに

モンスターズやったことないやつが作ってるんだなと
モンスターズのことわかってるやつが監修してないんだ
ってわかるじゃないですが

せめてクソどうでもいいやつにタマゴ必須とかなら
図鑑埋める人だけ頑張ってつくれやってなるから
もう ちょっとセーフだったけど

そもそもタマゴマラソンあるのが悪手でしかないんですが
もしプロ版が出てきたら この要素消えると考えてますが
まぁ信者はこれで うおおおって喜びんですよ
DQ11でかつてクソといわれたボウガンやヨッチ迷宮が消えたように

むしろ そういうパフォーマンスするために
あえて最初にクソ要素ぶちこんでるんじゃないかって思うぐらいですけど
マッチポンプ

配置を6個にふやして排出率あげようが
超ド級のクソが
超クソ程度に下がっただけ

本当にこれをクソだと思ってるなら
20個全配置して 意味ないシステムであったことを
認めたほうがいいんじゃないかな

Xランクが弱いうんぬんは
まぁ そもそも初代から魔王系は強くはなかった
対戦でたまに見る分マシなんじゃないかなって
思うんだけど どうやらそう思わない お客さまも多いらしく

最初期ですら回避率や会心率考えるなら
スライムとかスライムボーグとかひとくいばこなどを
メタル化および準メタル化するべきだったんですが
まぁフェアリードラゴンとか そこまでメジャーじゃない
気持ち悪いモンスターに蹂躙されるよりは
健全な環境ではありました

ステータス上限や特性が存在しなかったので
そこまでこだわらないなら別に魔王使ってもよかったんですよね
ジェノシドーなどは会心率高いので使えました
ここを叩くのはちょっと 違うかな