ある程度楽しくないと愚痴すらでなくてすぐやめるって話 | なるみとあのぐうたら日記

ある程度楽しくないと愚痴すらでなくてすぐやめるって話

魔物娘2 色々愚痴ってるけど
85点ぐらいのゲームに色々いってるだけだからね
ルーンファクトリー4もそうだった

今 魔物娘3作ってるらしいけど
swichでも出るなら90%は買うと断言できるでしょう

あれだけボロクソかいて
個人的に最悪の買い物だったエクゼコレクションも
70点ぐらいのゲームではあった
3が合わなかっただけで、2なら80点はある

モンスターズ3とか見るだけで60点ぐらいのゲームだなってわかるじゃないですか
蓋をあけてみればモンスターズなの抜きにすると
40~50点のゲーム出てきましたけど

あー 経営やばいからとりあえずモンスターズファンからしぼろーって
目に見えてわかる

シナリオがモンスターズこみでもクソとか
その辺おいといて
あのグラでクソ長ロードとか
拠点周りの利便性終わってるの
どうなってるんだろうな

ドラクエ本編は社員でテストプレイしてうんぬんみたいなのみたけど
明らかにこれやってないよね
モンスターズファンならええとして
その辺考えてなかった人が買って愚痴ってるとしたら
見えてる地雷踏んで 何で文句言ってるんだろうって感じはあるが
ご愁傷様とも思う


話戻って
85点のゲームを個人的に90点に押し上げるには
こうしてほしかったなぁって
そういうのを言ってるんであって

別に批判だけが したくて書いてるわけではないとだけいっておく
俺が そういうことをいいたがるってタイプなだけで

シレン6は80点あるか あやしいじゃないですか
60点~90点でぶれると思ってます
そして60点にぶれる可能性のほうが高くて
90点にぶれる可能性は低いと考えています
だから発売日買いは怖い

しかもスパチュンはシレン5を半額で売ったりしてたわけですよ
5+ 発売されてわりとすぐに買いました
そんな安くなってません
楽しんだけど それを見ると もにょるわけです

モンハンとかポケモンみたいな
発売直後のテンプレできるまでのカオスが
1つの醍醐味みたいなゲーム

そういうゲームならわかるけど
個人種目のシレンで半額とかされると
調教された信者ならともかく
遊ぶジャンルのゲームの1つぐらいの認識の俺からすると

じゃあ別に安くなるまで他のゲームやりゃいいじゃんってなるわけですよ
別に最新作をレビューして稼いだり
配信してるわけでもないですからねぇ

ティアキンとか世界樹とかやりたいですけども
機会がなければやらなくてもいいぐらいにはなってますからね

背中を押すセールがほしいわけですよ