シレンのストーリーダンジョン別にロストなくてよくねって思うけどね | なるみとあのぐうたら日記

シレンのストーリーダンジョン別にロストなくてよくねって思うけどね

ドラゴンズドグマ ダークアリズンと
魔物娘と不思議な冒険2を購入

おもろそうだったからついね
魔物娘2は
2月ぐらいで もしかしたら発売1周年記念セールとか
その辺きてもおかしくないけど
今後の期待も込めて ええかなって買ったよ

魔物娘2は まぁヤンガス系統になるね
この系統のローグライフ
つまり仲間だよりってのは
みら超でしかやったことないんだけど
あれも このゲームほどは指示できないから
実質初めてみたいな感じ

仲間が死んでも 拠点いけば生き返るのが
ポイント高いね
みら超もそうだったけど
あれはあれで装備弾かれるリスクみたいなのあるけど

気軽さがいいね

 

別に装備とロストあってもええけどさ

ストーリーダンジョンなんてすぐ終わるし

 

俺みたいな初心者と中級者の間のやつでもその程度の認識だから

所詮ロストなんて

シレンでもクリア前はいらないと思うんだよね

なんか うるさいやつおおいけどさ

 

難易度選択制にして

ノーマル・・・ロストなし

プロ・・・ロストあり

ぐらいでいい気がするがね

それが気にならないやつって そもそもストーリーで苦戦しないのよ

 

んで新規はそこで嫌になってやめる

負の連鎖だと思う

最低でもタグみたいな装備品守るやつはいるよ

 

まぁでもそこで苦戦してると

クリア後ダンジョンの難易度一気に上がるから

そこから結局クリアできなくなるとは思うけども

 

ストーリーダンジョンはクリアさせてやれよ

そこの達成感を初心者にも味あわせてあげれば

少しはちがってくると思う

 

別にちまちま装備強化してストーリーダンジョンクリアするのも

攻略方法の1つでいいと思うんだけどね

俺はもちこみダンジョンも他の人よりは好きなタイプだから

その楽しさもわかる

 

後は人生の落し穴みたいに

もう1回ストーリーダンジョン潜らないとだせないとかだるいの

やめてほしいね

最果て、フェイ、ツヅラもだすのだるいし

原始とか浜辺はクリア後速攻いけるから理想やね

6もそのタイプだといいね

そういえば
仲間が死ぬとゲームオーバーになるゲームがあるらしいぞ!!
シレン3っていうんですけどね
それでいて 盾を装備出来なくてすぐ死ぬキャラや

こちらを狂戦士状態にしてきて
復活の草がいくつあろうが問答無用でゲームオーバーにする
そっくりダケってやつがでるらしいぞ!!!
今思い出してもやばいね

レベル継続とかどうでもいいんだよ
それは にわかの戯言

本当にやばいのはストーリー中にやってくるコレや
ゲームオーバーになると非常に苦しくなる地域があったり
アークドラゴン系の特技使用率がそれまでのシリーズの体感3倍ほどある
召喚スイッチを踏んだターンに殴られて死ぬ場合がある
今思い出しても 頭おかしいとしか

テストプレイしてないだろっていう要素の数々よ