外から見たら 「Fさん炎燃えてるな~」と

思うのだろうか。


全く燃えてない。

むしろ凍ってる、

青い炎なら なんとなく「うん」と思える。


腹をくくり極まると、「青い炎になるのかも」

ロウソクの火も中央は青い

お不動様も青い。


  


意について 思うことをツラツラと


祈りと念は違う

祈りと願いも違うと思う。


「〇〇〇〇ますように」「〇〇に感謝」も強く思えば念になる。思いが強いと念になる。


祈りって奧が深い


自我、欲、偽り、を挟まずに 祈る

相手のより良い流れの為だけに、

相手の望むがままだけに 祈る。


本心からスーっと流れるように

スーっと沸き出るように

念ではなく 祈る


力は入れず芯から

スーっと





出来るから話すんじゃない

知ってるから話すんじゃない

出来なかったから話せるんだ

知らなかったから話せるんだ

偉そうにしている訳じゃない

やってるから自信があるだけです。

自信がないから やるだけです。

「で、なにか?」