本日はカブト5月分の龍王祭となりました。


遠方からも縁ある方々がお集まり頂き

道場内ギッシリですぅ照れ

有難う御座います。(素直に嬉しい)


修験を学ぶと言う団体が

受け入れられていくようで嬉しいですね。



修験➡️信仰宗教➡️怪しい

真ん中スッとばして

修験➡️怪しい

の方程式が成り立つ人が多い

世の中だったかとおもうので、

その考え誤解なんですよ!

声を大にして言いたい。


けど、やめて。


「行で為す」ってことですよおねがい

それが修験ポイ。




本日の日程

◯午前 龍王祭(勤行式)

◯午後 峯龍先生の講話

◯意見交換

となりました。


峯龍先生のお話しは 

四国「三教指帰」遍路の報告となりました。

(峯龍先生ブログ参照)


空海が観て感じて得たであろう

宇宙観のあるお話しとなりました流れ星



空海なのか

弘法大師なのか…の、

違いも大きいんだなぁと、

各地域のお大師さんへの祈り

南無大師遍照金剛への思いや

点を打つ感覚も変わります。

有難うございました。



行事日程と峯龍先生の魅力は

コチラ⏬

https://ameblo.jp/musashigudo 



注意事務局からのお願い

ご来訪の方は事前ご予約または、参加表明のご一報をお願い申し上げます。駐車場の確保や時間の調整が御座います。ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

musashigudou@gmail.com





感謝
合掌お願い













Fの独り言

人間のこなせる時間と労力って有限だって知ってる? 永遠じゃないのよね…。

重要だろうと思う場所を絞って
目標、目的を絞って
ピンポイントで点を打つ。
うってうって、ツナグ!
を繰り返す。
これもご苦労よね…

この情報交換がどれだけ有益かわかるかなぁ。と思うわけ。

意識の力💡