令和5年「水分祭」の報告


今年は参列出来ないなぁ…

と思いきや、出来ちゃった。

と言うことでかるーく報告



個人的に生活の基準や

優先すべき順位が変わったかな?

の思う春となった気がします。


すべての因果は縁でできている

選び創っているのは己



フレア✨☀️がいいですよね。


氏子さん準備中
ありがとうございます。


新芽が美しいおねがい

水分神事の前に今宮神社では龍王祭が執り行われます。
巫女舞や歌の奉納口笛
行者による法螺貝と読経も照れ
今年は役行者堂の門扉も開いててサイドの掛け軸もゆっくりと拝見できました。
遠方からの参拝参列者も多く、
平日なのにビックリ👀
信仰の深さを知りました。


空気も清々しく 
青空で気持ちの良い式典でした。





午後の水分祭
堂主代表と一緒に参列出来ちゃった😲
これはラッキーなのか計らいなのか…(^_^;)))
御神酒と大根塩の振る舞いを受けました。
貴重な経験お願い


おーぉ照れプロマイドにいかがですかw
今年も始まった😆