今回の巡礼

和やかに観音巡礼の報告です


ゆるっと記事ですみません😅


細かな活動は師匠のブログを

ご覧ください。(下方🔗あり)

曼荼羅小屋

穏やかに活動中(笑)


⛰️


当日の秩父は☔模様で

2月頃の寒さ…

(寒さがしみる…)


曇りガチな空とは裏腹に

木々緑は華やかで、

湿度がしっとりいい感じです。

(花粉症の私もマスクを外せた😃)


花見にはよい時期だったかも🎵

というお声もニコニコ




読経も各々で声になってきているご様子🎶

みんなで声出すっていいよね。


私は後方から皆さんの

「背に南無観世音菩薩」を

観ながら唱えるのがスタンダードに

なってきていますw

これもウレシイおねがい




今回は念珠を新調された方々も
いらしたので
念珠、数珠の使い方や作法を
習いました照れ

行者(?)伝える者として
物や事への正しい知識を
伝えられることは
喜びですねおねがいウレシイ


数年前の私もそうだったぁ
と初心を思い出しますおねがいウレシイ




秩父美術館では
秘仏級の珍しい仏像もあって
こんなとこがあったとは!と
ビックリ👀
近代アートも見ごたえありびっくり

併設の無料休憩所とやらでは
骨董品も購入できる
いやはや笑い泣き
宝の山w
お気に入りを発掘してみたい✨

オススメですよ!
また行こうと思う。


穏やかに和やかに
廻れた今回
行き交う巡礼者さんも
穏やかだったなぁ

春の花華がそうさせて
くれたのかな
芽吹く季節っていいよねクローバー


次回も楽しみですお願い




秩父曼荼羅小屋 堂主のブログ⏬
ぜひご覧ください照れ