秩父観音巡礼 サポート付きの報告です。


御参加の皆様お疲れ様でした。

ありがとうございましたお願い


今回はご婦人グループの巡礼

西光寺16番からスタート


回を重ねる毎に、皆様の歩みが

安定してきていて🚶 

ペースが早まっている気がしました。

おしゃべり少なめで歩いてるよ…と言う

感想も聞きました。

観音様と向き合う気持ちの表れかしらおねがい


歩かないと通らない道(特に橋)が

あったりする巡礼道。

全部を車で回るよりは

歩いて回るから出会える出会い

(経験と知恵)もいっぱいです。


歩くと車移動を

自分のペースで選んで頂き楽しめている

ご様子は、とても嬉しく思いました。


ツラい巡礼だけの想い出は嫌だもんね(笑)



今回後半で荒川を渡り

市内の対岸に入りました。

次回は23番音楽寺からスタートです。

年内には結願できそう⁉️との発言も✨


身体堅固、無病息災、

祈りと供養、感謝を胸に…


来月もお会いしましょうニコニコ

よろしくお願い申し上げます。



堂主先達のブログはコチラ⬇️バイバイウインク

https://ameblo.jp/musashigudo/entry-12789985442.html