本日は月次の龍王祭となりました。


水道関係のトラブルもなく

終えることができて よかった良かった。

これも堂主様方と縁者様のおかげです。

ありがとうございました。


次回は3月5日日曜日ですね照れ


お写真は昨年の秩父曼荼羅小屋
この空間は神社、お寺のようなんですよおねがい
周波数合わせにもなりますし、
ご縁を大事にされている神仏様ですので
訪問できる 出来ない ででも
セルフチェック(状況確認)にもなります。
月次を欠席の会員様は、
心身への振り返りの時間としていただくと
善いかと存じます😊



    

午後の講話は

上級者クラスのお話だったと言う印象
目に捉えることの出来ない部分のお話は
祝詞、真言、お経と神仏との向き合い方
(ベクトルと意識、チューニング)とする

理論 技 実践  身 口 意

これは

繰り返し繰り返し 話を聞いて(理論)
繰り返し繰り返し 実践(体感)
が必要だと思う


(誰であろうと)
師(先輩)である者との縁を
得たのであれば、
師である者に付いて供に行動し

何をどのように感じて見て

理論(知識)と経験から導きだしているのか

意と識をコピーしていく必要がある。
(私たちは無知なのだから)

自分の感覚との擦り合わせも必要だ。
(繰り返し繰り返し、チューニング)



脳ミソだけの思考、知識、理論では
理(コトワリ)にはならず

理とした筋道なければ森羅万象ともならず
(現代人が理解することが難しい)

神仏の意(思い)
また更に大きなモノの意ともならず。
(小さいモノの意にもならない)


目に見えない領域の話だもの
理屈でどうにかなるわけないし
だからこそ 学ぶんだよ
思い出すために。







弟子のツブヤキ…

うわぁ そんなことも言っちゃうの?

と言うことを先生はサラッと仰ることがある。

(生徒も真髄過ぎて気がつかない)


地に足付いて根っこもバンバン生えてる人

(軸があって硬派なイメージの人)が🌳

幹を通って、枝になり、葉になり…

花が咲き出したら、

天に抜けることがある(笑)


俗に言う 

スピリチュアーになる瞬間✨✨✨


私は先生を取り囲む宇宙曼荼羅を

見ている気分なんですよ。

先生の曼荼羅は大きくて繊細で

捉えきれません(笑)

学びガイがあります。



格言

この世では自分を生かすための

技、武器となる智慧が必要


合掌