チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。







  ギター練習





こんにちはチキンラーメンです😀
エレファントカシマシが大好きなので
まずはベタですが
悲しみの果てっていう曲のエレキギターを
コピーしたいと思い
最近練習頑張ってます
かなり楽しいです〜ニコニコ
かなりの時間ずっと練習してます




あとブルースギターも
並行して勉強し始めたんですが
ほんとさっぱりわかりません😵
地道に勉強していきたいと思います
まずは3年をめどに
何か少し簡単なフレーズを
バーボン片手に
かっこよく弾けるくらいまでには
なりたいです





ギターは子供の頃アコギから入ったので
ほんとエレキって奥が深いですね
その分できないことだらけで楽しいですが



できないことがある事の幸せニコニコ




時間かかりますね
細かな技術で
もうやることありすぎて
超絶むずいけど楽しいー爆笑
一生かかっても完璧にはできない
そこがまた魅力的



私のやってたスポーツもそうでしたが
一つクリアすると次から次へと壁の連続
奥深さって楽しい
いつまでも飽きない
飽きる暇もない




幸せで楽しいです
そんな趣味に出会わせてもらい
感謝ニコニコ












  断捨離③





もうこれ以上は
生活に支障が出るところまで
前回までに断捨離をしましたが
唯一自慢のキッチンだけは
極力手をつけていませんでした



ただ何を思ったか
今日1点だけを残して
それ以外は全ていっきに断捨離しました不安




部屋の中で
ぼーっと考え事してたんですが
ふとキッチンの物を思い出し
どうせ自分が捨てるか
他人が捨てるかなんだから
じゃぁ俺が捨てようと思い立ち
即捨てだしました




洗濯機とギター冷蔵庫以外は
飲み物等の食材と着るものくらいで
一瞬で部屋退去できるくらいまでに
なりましたキョロキョロ




ベットやスプリングマットも
前回の断捨離で
ネットで調べて半日がかりで解体して
捨てました





かなりさっぱりしました
周りに物がなくなると
自分の心と向き合う事が多くなるので
いいですねニコニコ
感謝です