ギター






こんにちはチキンラーメンです😃
数日前から子供の様に
毎日ギターの練習に没頭してます





安物の初心者用のエレキギターはあったんですが
アンプがぶっ壊れてたので
練習用の安いアンプを先日購入しました












15㎝ぐらいの小さなものかなと思ってたら

勘違いしてたみたいで

それなりの大きさのものでした驚き





ヘッドホンして

基礎練習ばかりやってます

知らないことばかりで楽しく

わからないことがあると

YouTube見まくってます

知らないことが沢山あるって

ほんと楽しいですね

調べるのもほんと楽しい

身につける為に繰り返し練習するのも楽しい照れ





それにしても今の子供達は

本当に幸せだなと

良い面悪い面あるかとは思いますが

わからないことがあると

その場ですぐに検索できて

疑問を解決できる

どんな分野でも昔に比べて

進歩の具合は格段に早いでしょうね





子供の頃に戻ったみたい

これまでより少しだけ1日が長く感じますニコニコ







  会社からの電話





毎月の税金等の金額の確認で
こちらから会社に連絡するぐらいで
普段は会社から全く連絡はこないんですが
昨日着信がありました




「これからどうするつもりですか?」
という連絡でした
というのも今は傷病手当をもらいながら
自宅療養しています





正直会社から何年も
とんでもない量の力仕事を
毎日押し付けられてました






このままだと体が壊れてしまう
もう無理です
◯んでしまいます
助けてくださいと




会社に何度も何度も
数え切れないくらい
訴え続けたにもかかわらず改善されず
仕方がないので本社にまで
直接訴えたんですが結果何も変わらず
心臓に大きな負担をかけ続けた結果
この病気の発症です





誰のせいとかは言いたくはないですが
やはり会社にも大きな責任があるかと




仕事量に関しては
私の主観ではなく
その証拠にもなるのかなって出来事が
一つありまして




信じられない事に
私の病気が発覚した1、2ヶ月後に
私と一緒に同じ仕事をしていたもう一人の同僚も
全く同じ拡張型心筋症を発症し
同じ病院の同じ科の診察で
ある日再会するというガーン
そんな奇跡的な偶然ありますか?滝汗




こうなると
仕事内容に問題があったと
考えるしかないかと
思うんです
全く同じ心臓の難病になるなんて
きいたことがない




その同僚は病気の事を
まだ会社には伝えていません
なので私もその事は
今は会社には黙っています




で最初の電話の話に戻るんですが
これからどうするつもりもなにも
会社こそどうしてくれるんだ?と
正直思ってしまったんです




いかにも
勝手にその様な病気になったけど
あなたこの後どうするつもり?
みたいな感じだったので




順番がおかしくない?と
これまで仕事内容であれだけ訴えてきたのに
何一つ改善されず
結果心臓が悲鳴をあげて壊れたけど
まずは私はどうするのではなく
会社は私にどう保証してくれるの?と



そんなふうに
心底思ったけれど
喧嘩するわけにもいかないので
冷静に淡々と今思ってる事を
やんわりと伝えました




ただ同僚は病気が発症したにもかかわらず
まだ仕事を継続してますが
(確実に自◯行為かと驚き
私に次いで
同僚も同じ病気を発症してることを
本社が知ったら
どう対処するつもりなんでしょうか
パワハラ通り越して◯人未遂としか思えないプンプン




会社からしたら
何千人かの社員のうちの一人ですが
私も彼もこの世でたった一人の人間です




そんな気分が沈む今日この頃でした悲しい




絶対に愚痴は書くまいと
アメブロ書きはじめる最初に決めてましたが
守れませんでした
男のくせに愚痴だらけで
恥ずかしいです
すみません不安



けど楽しく毎日ギターの練習ができてるので
幸せです
明日も練習楽しみます




まあ愚痴りながらも
全ての出来事には意味があると思って
いつも感謝の気持ちで生きていきたいですニコニコ