こんにちはチキンラーメンです😃
子供のころから音楽が大好きで
10年近くピアノもやってました
あいまにギターも弾いたり
ドラムを叩いたり
学校行事などでは伴奏でピアノ弾いてましたおねがい




けど今ピアノもギターも
ドラムも全く弾けないし叩けません
楽譜ももう全く読めません
すごくもったいない
あれだけ練習してたのが
今はゼロ




子供が
2歳ぐらいの頃私のギターを触っていて
弦を弾いて笑ってて




それの影響か
ある時知らないあいだにギターをはじめてて
始めて2年もするとライブしたりして
早引き?とんでもないテクニックで
えっ?!短期間でこんなことできるの?
ってびっくりしました




私は何もできないけど
子供は一生涯できる
趣味を見つけたようで
幸せです




明日から少しづつ
ギターをまた練習しようかと思います
私のやっていたスポーツもそうですが
スポーツはある時からは
選手ではなく指導者としか
やっていけないので
生涯通してできる音楽関係の
趣味に巡り会うって本当に素敵ですよね




音楽っていいですよね
ある曲をきくと
その曲を聴いてた当時を思い出して
ほっとしますし
涙がでます
そして一人でも皆んなとでも
一生涯楽しめます
そして音楽は自分も幸せにするし
他人も幸せにする力を持ってます




音楽は一生通してできることなので
子供がそんな分野に出会えて
本当に幸せです
ありがとう
子供をそんな分野に巡り会わせてもらい
神様に感謝ですニコニコ