チキンラーメンと申します😊
悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊
フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。
終活
以前癌になった時
結果奇跡的に助かりましたが
だめだった時の事を考え
自分がなくなった後の手続きのことを
ネットのひながたを参考にして
入院中に書き出していました
かなりの時間を費やして
作成したにも関わらず
操作を間違えてしまい
ある日全て綺麗に消えました![]()
頭の中真っ白になり震えました![]()
あの衝撃は今も忘れません
で、いつかまた必要になるので
3年ほど前から
また再度一から書きなおしだしました
とんでもない時間を費やしたと思うんですが
やっと最近ほぼほぼ完成したので
ネットだけだとまた消えてしまったら嫌なので
今度はプリントアウトして
今のうちに身内に渡しておこうと
思います![]()
献体
これまでも病院の沢山の先生方に
病気を治していただいたり
命を救ってもらっています
これまでに
何人も友達がなくなっています
今の様な医療の進歩があれば
医療技術があれば
助かってたかもしれないのに
なんて考える事がよくあります
そんなことを思ってたら
それじゃぁ私の身体でも役に立つのなら
少しでも役立ててほしいと思い立ち
先日今心筋症でお世話になってる病院で
献体について説明を受けてきました
身内にも時間を作ってもらわないと
いけないので申し訳ないんですが
のんびり手続きしていきたいなぁと思いました
この先の未来で
医療技術がさらに進化して
私たちの様に救われる命が増える事に
少しでも貢献できれば嬉しいです
全く人の役に立つ人生を送ってこなかったので
最後に少しでも人の役に立つ事ができれば
本当に嬉しいし幸せです
ねこ
小学生の頃に
猫に顔面をひっかかれて
傷をおってから猫が苦手でした
反面犬は大好きで
今も暇があれば(いつも暇ですが
)
YouTubeで犬の動画を
観てニコニコしてます
傷ついでに一つ思い出しました
猫につけられた傷とプラスして
子供の頃私の顔面にはかなりの傷がありました
ここから気持ちの悪い描写が含まれていますので
苦手な方は見ないでくださいね![]()
小学生の時
スリルを味わう為に
坂道で自転車の二人乗りをして
猛スピードでくだっていたんですが
なんと激しくこけたんです![]()
私が運転していたので
アスファルトに顔面から突っ込み
顔面を激しく削りながら
転がっているところに
さらに後ろに乗ってたやつが
私の頭に激しく乗っかってきて
もう血まみれの大惨事でした
結果顔面の骨が見えるほどの
大怪我という大惨事で![]()
アスファルトで顔面大根おろし状態です![]()
今思い出しても気持ち悪くて震えるぜ![]()
(私がフォローさせていただいてる方が
よく震えるぜ!ってセリフを使ってらっしゃっるので私も使いたくて使いました。
真似てしまいすみません🙇)
今はもうほぼほぼその時の傷はみえませんが
高校生の頃までは大きく傷跡が残ってたので
嫌でした
ただその後またまた顔を何度も怪我してるので
傷があるのはあるんですが
近くでよくみないとわからない程度です
あの大惨事の傷に比べたら
気にもなりません![]()
気持ち悪い話を
失礼しました![]()
想像して気分悪くなった方がいらっしゃいましたらすみません![]()
話は戻って
住んでるアパートから
車を停めている駐車場まで
少し距離があるんですが
その途中に飼い猫の
小屋があります
苦手と言っても動物は好きなので
気にはなるのでいつものぞいてたんですが
私がのぞくと全力で逃げだす![]()
日なたぼっこなどで
猫が外に出てる時もあるんですが
私がそばを通ると何故か全力で逃げる
まあ私も苦手だしなんて思って
寂しさを感じながらも
そんな交流を長年してたんですが
何があったのか
何故か最近私がそばを通ると
急にあちらから寄ってくる様になりました![]()
今日も足元に寄ってきて
ひっくり返ったので
5分ほどお腹をなでなでしてました
かわいいですね😍
げんきんなもので苦手意識がかなり消えました
猫好きかも😍
