チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。





  終活





以前癌になった時

結果奇跡的に助かりましたが

だめだった時の事を考え

自分がなくなった後の手続きのことを

ネットのひながたを参考にして

入院中に書き出していました





かなりの時間を費やして

作成したにも関わらず

操作を間違えてしまい

ある日全て綺麗に消えました不安

頭の中真っ白になり震えました不安

あの衝撃は今も忘れません





で、いつかまた必要になるので

3年ほど前から

また再度一から書きなおしだしました





とんでもない時間を費やしたと思うんですが

やっと最近ほぼほぼ完成したので

ネットだけだとまた消えてしまったら嫌なので

今度はプリントアウトして

今のうちに身内に渡しておこうと

思いますニコニコ







  献体







これまでも病院の沢山の先生方に

病気を治していただいたり

命を救ってもらっています




これまでに

何人も友達がなくなっています






今の様な医療の進歩があれば

医療技術があれば

助かってたかもしれないのに

なんて考える事がよくあります





そんなことを思ってたら

それじゃぁ私の身体でも役に立つのなら

少しでも役立ててほしいと思い立ち

先日今心筋症でお世話になってる病院で

献体について説明を受けてきました





身内にも時間を作ってもらわないと

いけないので申し訳ないんですが

のんびり手続きしていきたいなぁと思いました





この先の未来で

医療技術がさらに進化して

私たちの様に救われる命が増える事に

少しでも貢献できれば嬉しいです





全く人の役に立つ人生を送ってこなかったので

最後に少しでも人の役に立つ事ができれば

本当に嬉しいし幸せです






  ねこ











小学生の頃に

猫に顔面をひっかかれて

傷をおってから猫が苦手でした

反面犬は大好きで

今も暇があれば(いつも暇ですが不安

YouTubeで犬の動画を

観てニコニコしてます





傷ついでに一つ思い出しました

猫につけられた傷とプラスして

子供の頃私の顔面にはかなりの傷がありました




ここから気持ちの悪い描写が含まれていますので

苦手な方は見ないでくださいね凝視




小学生の時

スリルを味わう為に

坂道で自転車の二人乗りをして

猛スピードでくだっていたんですが

なんと激しくこけたんです不安





私が運転していたので

アスファルトに顔面から突っ込み

顔面を激しく削りながら

転がっているところに

さらに後ろに乗ってたやつが

私の頭に激しく乗っかってきて

もう血まみれの大惨事でした





結果顔面の骨が見えるほどの

大怪我という大惨事で不安

アスファルトで顔面大根おろし状態です不安

今思い出しても気持ち悪くて震えるぜ不安

(私がフォローさせていただいてる方が

よく震えるぜ!ってセリフを使ってらっしゃっるので私も使いたくて使いました。

真似てしまいすみません🙇)





今はもうほぼほぼその時の傷はみえませんが

高校生の頃までは大きく傷跡が残ってたので

嫌でした

ただその後またまた顔を何度も怪我してるので

傷があるのはあるんですが

近くでよくみないとわからない程度です

あの大惨事の傷に比べたら

気にもなりませんニコニコ






気持ち悪い話を

失礼しました不安

想像して気分悪くなった方がいらっしゃいましたらすみません不安





話は戻って

住んでるアパートから

車を停めている駐車場まで

少し距離があるんですが




その途中に飼い猫の

小屋があります

苦手と言っても動物は好きなので

気にはなるのでいつものぞいてたんですが

私がのぞくと全力で逃げだす泣き笑い






日なたぼっこなどで

猫が外に出てる時もあるんですが

私がそばを通ると何故か全力で逃げる

まあ私も苦手だしなんて思って

寂しさを感じながらも

そんな交流を長年してたんですが




何があったのか

何故か最近私がそばを通ると

急にあちらから寄ってくる様になりましたひらめき

今日も足元に寄ってきて

ひっくり返ったので

5分ほどお腹をなでなでしてました

かわいいですね😍

げんきんなもので苦手意識がかなり消えました

猫好きかも😍