チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。







  覚悟







私は若い頃

大袈裟ですが

勝負の世界で生きていました

勝つか負けるか

それが全て

その為には

生きている時間の全てをかけるぐらいの覚悟で

生きていたつもりでした






毎日その日寝る時

今日自分に負けなかったか?

自分に勝てたか?

毎日自問自答して生きていました






今となっては

どれだけ頭かたいんだよキモいよ

と客観的に思うんですが不安

性格なので仕方がないかと不安






そして自分の子供に

父ちゃんは若い頃なぁ

毎日今日は自分に勝てたか?なんて

自問自答してから寝てたんだよ





何か選択しないといけない時

◯ぬ時後悔しないのは

どっちの道だろ?っていつも考えて生きてたんだよ





何かに迷った時は◯ぬ時笑って◯ねるのはどっちだろ?って

考えてたんだよって

よく子供に話してました






今となっては

どれだけ重くてキモいとは思うんですが

本当によくそんな話を子供にしてました

(いまとなっては子供の教育に

よろしくなかったんではないかと

反省しています不安

もういまさら手遅れですが不安





今日フォローさせていただいてる方の

シェイクスピアのハムレットをからめた日記の言葉を見て

読んだ瞬間

なんともいえない気持ちになりました

いきなりなぜか

当時の若い頃を急速に思い出しました





私の思いは中途半端ではなかったのかなと

いつも人生の岐路の選択には

その道を選んだのは私にも関わらず





「この決断が正しかったと言えるように生きるしかない。
それが選択し、決断した私の責任。」




という言葉を読んで
詳しくは書けませんが
そういった気持ちが当時の私には
まだまだたりなかったのかなと
凄く思いました




甘さがどこかにあったのかと
弱い部分の自分と向き合う
強さ勇気がなかったのかと
口では偉そうに言いながらも
覚悟がまだまだ全然たりてなかったのかと
弱いどうしようもないやつ
それが私だとはおもうんですが
この言葉を読ませて頂いて恥ずかしくなりました




あれから少しはいい方向に変わっていればいいんですが
けれどきっと私はそのままかと
私のような人間はそうそうかわりませんもの不安




といいながらも
死に物狂いで生きていた
あの頃の自分を思い出し
久しぶりに強く心にささった言葉でした






  






一昨日これまでに見たことない様な

不思議な理解不能な夢を見たなとおもい

何だろ?と気になり調べたら

大吉夢と書いてあり

それだけで凄く幸せを感じワクワクしてます





そして昨日も

晴天のもと絶景の富士山が出てくる夢を見たので

縁起よさそうだなと調べたら

またまた大吉夢でした

たかだか夢じゃんと言われればそれまでですが不安





お金が入ってくる

なんてことも書いてあったけど

一人暮らしなので

治療費以外とくにお金使うこともないし

まあ先のことを考えれば必要だけど

それよりも心穏やかで暖かい気持ちになれる様な

何かそんな素敵な出来事があればいいなと

期待しています😊





エレキギターは
あれからも

毎日何時間も練習してますが

さすがに壁にぶちあたりまくり

げんなりしてる今日この頃ですが

まだまだ諦めず

格好良く弾ける様になるまで

楽しく練習続けますニコニコ





あと猫との交流はかわりなく

そのまま穏やかに続いてます😍

いつもにゃ〜とないて寄ってきて

足元にゴロンとするので

なでまくってます😍






今日も心穏やかに過ごさせて頂いたことに

感謝ですニコニコ