チキンラーメンと申します😊
悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊
フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。
覚悟
私は若い頃
大袈裟ですが
勝負の世界で生きていました
勝つか負けるか
それが全て
その為には
生きている時間の全てをかけるぐらいの覚悟で
生きていたつもりでした
毎日その日寝る時
今日自分に負けなかったか?
自分に勝てたか?
毎日自問自答して生きていました
今となっては
どれだけ頭かたいんだよキモいよ
と客観的に思うんですが![]()
性格なので仕方がないかと![]()
そして自分の子供に
父ちゃんは若い頃なぁ
毎日今日は自分に勝てたか?なんて
自問自答してから寝てたんだよ
何か選択しないといけない時
◯ぬ時後悔しないのは
どっちの道だろ?っていつも考えて生きてたんだよ
何かに迷った時は◯ぬ時笑って◯ねるのはどっちだろ?って
考えてたんだよって
よく子供に話してました
今となっては
どれだけ重くてキモいとは思うんですが
本当によくそんな話を子供にしてました
(いまとなっては子供の教育に
よろしくなかったんではないかと
反省しています![]()
もういまさら手遅れですが
)
今日フォローさせていただいてる方の
シェイクスピアのハムレットをからめた日記の言葉を見て
読んだ瞬間
なんともいえない気持ちになりました
いきなりなぜか
当時の若い頃を急速に思い出しました
私の思いは中途半端ではなかったのかなと
いつも人生の岐路の選択には
その道を選んだのは私にも関わらず
夢
一昨日これまでに見たことない様な
不思議な理解不能な夢を見たなとおもい
何だろ?と気になり調べたら
大吉夢と書いてあり
それだけで凄く幸せを感じワクワクしてます
そして昨日も
晴天のもと絶景の富士山が出てくる夢を見たので
縁起よさそうだなと調べたら
またまた大吉夢でした
たかだか夢じゃんと言われればそれまでですが![]()
お金が入ってくる
なんてことも書いてあったけど
一人暮らしなので
治療費以外とくにお金使うこともないし
まあ先のことを考えれば必要だけど
それよりも心穏やかで暖かい気持ちになれる様な
何かそんな素敵な出来事があればいいなと
期待しています😊
毎日何時間も練習してますが
さすがに壁にぶちあたりまくり
げんなりしてる今日この頃ですが
まだまだ諦めず
格好良く弾ける様になるまで
楽しく練習続けます![]()
あと猫との交流はかわりなく
そのまま穏やかに続いてます😍
いつもにゃ〜とないて寄ってきて
足元にゴロンとするので
なでまくってます😍
今日も心穏やかに過ごさせて頂いたことに
感謝です![]()
