チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。






  断捨離








こんにちはチキンラーメンです😄

部屋には90ℓほどの

小さな冷蔵庫冷凍庫が3台もあります






料理が好きで

スポーツを引退した後何年も

飲食関係でばかりで働いていました

今は全く違う仕事ですが





今の仕事での自宅療養まえは

仕事していた時は

休みの日には食材仕込みして小分けして

冷凍してました

それが楽しくて





仕込みやりすぎて

入りきらなくなって

気がつくと冷蔵庫が3台に増えてました

ただ今は病気のおかげ?で

全く食欲もなく

何かを作る気力もない





なので冷蔵庫2台思いきって断捨離しました

部屋ががらーんとしています😅

1台になってさすがに収まりきらないので

そのかわり車中泊(昔よくしてました)

で使っていた小さな冷蔵庫を

車から部屋に持ってきました









  最近の親







いつの時代も

若いやつらはなんて言うんだろうけど

最近外に出るとほんと感じるんですが

身勝手で周りを見ない感じない

自分中心、自己中な人が

昔に比べて明らかに増えたと思いませんか

私も人のこと言えませんが






家の中ならいいですが

一歩外に出れば見ず知らずの他人と交わるので

最低限の暗黙のルールやマナーがあって

当たり前かと思うんですが

(思ってる私が頭が固いのかなぁ)

ほぼほぼそんなのなくなってますよね






親は子供に少しでも

人としてやることを

教え伝えていかないといけないと思うのに

最近は親が子供の様な振る舞いで

子供に何も伝えない

伝えられない





子供の様な親が異常に多いかなと

本当に感じます






考えすぎなんですかね

お互いに気持ちよくそれだけだと思うんですが

何か日本のいい部分がどんどん無くなって

しまってる様な気がします





自分さえ良ければ

自分が中心

まあわからなくもないですが

人は一人で生きてるわけではないかと





外に出かけると日本はどんどんおかしな方向に

進んでいってるのかなって最近とくに思います






綺麗事言うつもりはないですが

一歩外に出れば他人と交わるんだから

お互い気持ちよく過ごせる様

もちつもたれつお互い様の精神で

ルールやマナーがあっていいんだと思うんだけど





何かと張り合ったり

上だ下だと自分を肯定したいんですかね

そんなのどうでもいいかと思うんですが

くだらない





子供は親の真似をするのに

そんなことしていいの?

残念な親だなって思うことが今日ありました






自分のことを棚に上げて

こんなこというと批判殺到でしょうが

子供が子供を産まないでほしい

まあ親も子供と共に成長するのも

あれなんでしょうけども





一歩外に出ると

最近は本当に無責任な親が増えたなと感じます





そういう私もできてるのかなと

人のふり見て我がふりなおせで

注意していきたいと思います






今や戦争を経験した方々が

日本の人口の5%しかいないらしいけれど

そういうのも関係するのかなぁ

私も含めて

平和ぼけした人ばかりになると

自己中な人がふえるのかな

なにか悲しいですね






  






今日もいつもの猫ちゃんと遊んできました

小屋に入ってる猫に

よっ!って手をあげると

にゃーって鳴いて出てきて足元にゴロンとするんです

おぉ久しぶりだなぁ来たかぁ〜

まあ俺様を撫でなさい

撫でさせてあげるからみたいな感じです☺️





あれだけ苦手だった猫に今や夢中です

ネットで撫で方も調べて

かなり上手くなりました😄

多分😅







  ギター






余弦ミュートがなかなかできなくて

ノイズだらけで

嫌気がさしてます😓





完璧にやりたい気持ちがありすぎて

なかなか前にすすまないので

先日からミュートの事は考えずに

練習しだしました





ギターは一年で挫折する人が9割とのこと

もうスポーツはできないので

ギターだけはのんびり楽しく長く続けたいです☺️





こうして楽しめる事がある事に

本当に感謝

こういう趣味に巡り合わせてもらったことに感謝です☺️

幸せ