チキンラーメンと申します😊

悪性リンパ腫が闘病の末寛解しました。
健康診断で高血圧といわれ、改めて病院に行ったところ心肥大がみつかり、検査の結果特発性拡張型心筋症とわかり、ついでに軽度の無呼吸症候群もみつかりました。
現在は自宅療養中です。
宜しくお願い致します😊

フォローは誠に恐縮ですが非公開で勝手にフォローさせて頂いています。




  う〜ん、、、






こんにちはチキンラーメンです😄
今日ちょっと???なことがあって
最近は世の中びっくりするおかしな事件が
次から次へと当たり前のように起こってますが、、、




今日久しぶりにUberをたのもうかと
お前は傷病手当で暮らしながら
何を贅沢にと思われるかとは思うんですが
(たまには許してください不安
けれどお金はないので極力安いのをと思って
Uberのアプリをみていると





かっぱ寿司さんの
お寿司が店の値段と同一で
配達料が0円




サービス料(何のサービス?)
というわけのわかんないのが
150円ぐらいだったので
150円でお店まで行かなくても
お店のものを配達してもらえるなら
嬉しいなと思い1000円ばかり注文したんです
一貫がスーパーの値引き後のお寿司を買うのと
同じ値段〜ニコニコ
素敵ラブ





でAmazon等で
配達してもらう時は
今全て置き配にしてもらってるんです
で、今日のUberも対面ではなく
袋をドアノブにかけておいてくださいね
ってネットの配達欄に書いておいたんですが、、




なんと
ドアノブではなく
とんでもないところにかかってましたガーン
想像の斜め上をいく場所に
自分でも想像できない場所にガーン
きっと誰もが想像できない場所かと
100人いたら多分正解をはじき出す人は
一人いるかいないかだと




何故そこに⁈⁈⁈
それを見て暫く固まってました
やはり人間予想外のことが起こると
かたまりますね笑





Uberって顔写真がみれるじゃないですか
多分還暦かそれより少し上ぐらいの方で
色んなことを考えました




まあ自分もいつかはそのようになるだろうし
まあしかたがないのかなって
もしかすると機嫌がわるかったのかもしれないし
腹いせでいじわるされたのかな
ストレス発散かなとも
もうほんとその他すごく色々しばらく考えたんですが




それでも頭に血が全くのぼらなかったので
自分にがっかりぜず
嬉しかったですニコニコ





まあ、しかたがないのかなって
笑えてました
生きていると個人個人
色々ありますよねきっと




いきなり話がかわりますが
詳しくは書けませんが
私の昔からの友達が
ある脳の病気にかかってしまい
その病気の症状が原因で
他の友達をも巻き込んで
色んな攻撃口撃を受けて
(そういう症状がでる病気なんですショボーン
そのことで数ヶ月前まで辟易して
色々と毎日のように考えまくってたんです
自分だけならまだしも
他の友達をもまきこんでたので
もうかなり精神的にくたばってました




ただ今日の出来事もそうですし
その友達とのこともそうですが
せっかく助けてもらった人生
(癌を先生方看護師さん達に寛解に導いてもらったので)
生かしてもらってる人生
無駄なマイナスな余計な感情は
できれば今はもう割り込ませたくないです
生かしてもらってるそれに感謝して
時間を歩いていきたいです




そんなふうに考えられるようになった
今の心のもちようが
嬉しいですし
まわりに感謝ですし





先生方看護師さんはじめ
両親兄妹友達
皆んながいたからこそ今があることに
感謝です
自分なんかのような奴にもったいない
感謝しかない
それにこたえるためにも
身を慎みて心穏やかに歩いていきたいです








  エレキギターのミュート





ノイズが凄まじかったのが
少しだけ減りましたーニコニコ




右手のミュート左手のミュート
それぞれ色んなやり方があって
アコギでジャカジャカなにも考えずに
引いてた時とは比べ物にならない
難しさ
エレキ弾ける人天才なのかとすら
思ってる今日この頃です




やっと少し弾けたと思ったら
そんなミュートのやりかたがあったんだーと
また最初に戻っていちからのやり直し
正直もううんざりしてました
はいつくばって壁を登ったと思ったらまた壁
永久に続く




チョーキングも
少しだけマシになってきたかなと思いながら
ノイズがあるにも関わらず
調子こいてへへん!なんて思ってたら




今日何度も何度も上手い人のチョーキングを動画でスローにして見返してたんですが
あれ?今やっと気がついたけど
そんなミュートのやり方してるんだえーん
てことはまたいちからやり直しかーえーん
てことでやってみたけどなかなかできず



じゃぁ考え方変えてみたらどうかなと
考え方変えたらできるかなと思って
やってみたらすこしだけできるようになって



それ以外にも気がつくと
あれ?自然とできてなかった
ミュートが一部だけできてる!
知らぬ間にできてることに感動を覚えました!
これからも頭使って何度も何度も考えながら練習を続けたいと思います




投げ出さずコツコツと練習していきますニコニコ




生きていて達成感て
なかなか感じないじゃないですか
久しぶりにギターのおかげで達成感を感じてる
今日この頃ですおねがい




子供の頃のような
新しい出会い感動の感覚を日々感じてます
楽しいです
感謝!




ただ難しすぎて毎日ゲ◯吐きそうですえーん
ギタリストさん達にはリスペクトしかない