こんにちはチキンラーメンです☺️
昔は物を持つ事があまり好きではなく
物欲もあまりなく
なので物もなく
部屋の中はがら〜んとしてました
テレビとボックスケース一つと
ベットのみって時も多々ありました



しかし歳とともに趣味も増え
途中家族も増え
(いつのまにか逃げられてましたが笑い泣き
色々と購入するようになり
気がつけばまあ結構な物量で



けどもしこの先何かあった時
これらの物って迷惑なだけだよなと
ここ数ヶ月考えるようになり
断捨離をはじめましたニコニコ



一気に部屋の物がここ数ヶ月で
半分くらいなくなりました
ただやはり思い出あるものも多いので
捨てれず保管してたのも沢山あって



けど私が捨てるか誰かが捨てるかの
違いかって思って
心苦しいけどわりきって
捨てれず保管してた物も
今日ある程度捨てました悲しい



それに思い出って心の中にもあるしで
実際もってても
まずほぼほぼ見返さないし使わないし



けどゴミ袋に入れる時は勇気がいりました
入れたと思ったら
やはりやめておこうと
また再度とり出したりして😅



あと使えるものは誰かにあげるかと
車の中に整理して放り込みました



食べ物以外は
もう新しく購入しないようにしないとね
そんな今日この頃でした〜ニコニコ