こんにちはチキンラーメンです☺️
昔は物を持つ事があまり好きではなく
物欲もあまりなく
なので物もなく
部屋の中はがら〜んとしてました
テレビとボックスケース一つと
ベットのみって時も多々ありました
しかし歳とともに趣味も増え
途中家族も増え
(いつのまにか逃げられてましたが
)
色々と購入するようになり
気がつけばまあ結構な物量で
けどもしこの先何かあった時
これらの物って迷惑なだけだよなと
ここ数ヶ月考えるようになり
断捨離をはじめました
一気に部屋の物がここ数ヶ月で
半分くらいなくなりました
ただやはり思い出あるものも多いので
捨てれず保管してたのも沢山あって
けど私が捨てるか誰かが捨てるかの
違いかって思って
心苦しいけどわりきって
捨てれず保管してた物も
今日ある程度捨てました
それに思い出って心の中にもあるしで
実際もってても
まずほぼほぼ見返さないし使わないし
けどゴミ袋に入れる時は勇気がいりました
入れたと思ったら
やはりやめておこうと
また再度とり出したりして😅
あと使えるものは誰かにあげるかと
車の中に整理して放り込みました
食べ物以外は
もう新しく購入しないようにしないとね
そんな今日この頃でした〜
