こんにちはチキンラーメンです😀

昨日昼頃に病院から着信がありました

傷病手当の書類ができあがるのはまだ先だし

なんだろ?と





サムネイル

傷病手当の書類が出来上がりました〜




​ええっ⁈まだ1週間も経ってませんよ⁈

サムネイル




サムネイル

出来上がってるので取りに来てくださいね〜




で今日取りに行かせてもらったんですが

早くないですか?

他を全く知らないのであれですが

今回は提出してから6日で出来上がり

事務員さんには出来上がるまで

(私が通ってる病院では)

3週間か4週間みといて下さいねと言われますが

それでもいつも10日ぐらいで出来上がります




もしかしていつも先生に

ほんとお金ないから苦しいですよ〜笑い泣きって

ブツブツ言ってるから早くしてくれてるのかな?




一応いつも書類提出する時に

一言感謝のメモはクリップでつけてるんですけど

先生は患者さんたくさん抱えて仕事が忙しい中

もしかして少し優先してくれてるのかな?

今度自分の口から感謝を伝えようと思いますニコニコ




ところでお金がないっていうのも

心臓の病気の保険には

がん保険に特約つけて入ってたんです

ちなみに特約に関しても

特約って何?て感じです

いわれるがままに入っただけで

全てが適当すぎ滝汗




で今回心不全になって

良かった保険入ってて〜!って

心不全告げられてすぐに

病院の廊下から保険会社に

連絡したんです







サムネイル

  心筋症と診断されました〜ニコニコ‼️




以前癌になった時にお金支払ってますので特約は取れて、今はがん保険のみですね。

サムネイル




サムネイル

  えええっっっ?????????




私のえええっっっ!て声が

廊下中に響き渡りましたガーン




もう頭の中は???でいっぱいです

全く理解ができず

特約ってそういうものなんですか?




その後急激にあぁーっという凄い悲しみと

お金どうすんだーって気持ちが

いっきに込み上げてきましたえーん

子供かっ!




家庭がないからいいものの

以前のように

これで家庭があったらどうなっていたことかガーン

考えるだけで恐怖ですガーン




もう保険も全く理解してないから

こんなことになるんだと

ほんと何でもちゃんと理解しなきゃですねえーん




でお金がない暮らしに突入しましたショボーン

けどこれまで

仕事は拷問のような毎日だったので

休ませてもらってるし

それを思うと食べれてるしで

心穏やかに暮らせてるしで

料理するのが好きなので

毎日楽しく作れるしで

幸せニコニコ

お金はないけどえーん




なんなら毎日贅沢な暮らしくらいの気持ちで

生活してますニコニコ

のんきかっ‼️

ほんと適当な性格です




いつもこんな軽い感覚ですみません、、、