こんにちはチキンラーメンです😀
昨日昼頃に病院から着信がありました
傷病手当の書類ができあがるのはまだ先だし
なんだろ?と
で今日取りに行かせてもらったんですが
早くないですか?
他を全く知らないのであれですが
今回は提出してから6日で出来上がり
事務員さんには出来上がるまで
(私が通ってる病院では)
3週間か4週間みといて下さいねと言われますが
それでもいつも10日ぐらいで出来上がります
もしかしていつも先生に
ほんとお金ないから苦しいですよ〜
って
ブツブツ言ってるから早くしてくれてるのかな?
一応いつも書類提出する時に
一言感謝のメモはクリップでつけてるんですけど
先生は患者さんたくさん抱えて仕事が忙しい中
もしかして少し優先してくれてるのかな?
今度自分の口から感謝を伝えようと思います![]()
ところでお金がないっていうのも
心臓の病気の保険には
がん保険に特約つけて入ってたんです
ちなみに特約に関しても
特約って何?て感じです
いわれるがままに入っただけで
全てが適当すぎ![]()
で今回心不全になって
良かった保険入ってて〜!って
心不全告げられてすぐに
病院の廊下から保険会社に
連絡したんです
私のえええっっっ!て声が
廊下中に響き渡りました![]()
もう頭の中は???でいっぱいです
全く理解ができず
特約ってそういうものなんですか?
その後急激にあぁーっという凄い悲しみと
お金どうすんだーって気持ちが
いっきに込み上げてきました![]()
子供かっ!
家庭がないからいいものの
以前のように
これで家庭があったらどうなっていたことか![]()
考えるだけで恐怖です![]()
もう保険も全く理解してないから
こんなことになるんだと
ほんと何でもちゃんと理解しなきゃですね![]()
でお金がない暮らしに突入しました![]()
けどこれまで
仕事は拷問のような毎日だったので
休ませてもらってるし
それを思うと食べれてるしで
心穏やかに暮らせてるしで
料理するのが好きなので
毎日楽しく作れるしで
幸せ![]()
お金はないけど![]()
なんなら毎日贅沢な暮らしくらいの気持ちで
生活してます![]()
のんきかっ‼️
ほんと適当な性格です
いつもこんな軽い感覚ですみません、、、





