こんにちはチキンラーメンです
元嫁とははるか昔に別れ
相手方に親権その他も全て持っていかれ
子供には親の身勝手な都合で
罪もないのに嫌な思いさせて
特に子供はパパ大好きっ子だったので
頭おかしくなるぐらい
当時は生きてるのが毎日苦しくて
けど子供はもっともっとはかりしれないくらい
苦しい思いをしていたとわかってます
子供の気持ちを思うと
自分が苦しく思うなんておこがましいと
思ってました
紆余曲折あり
なんとかたまには
あわせて貰えるようになり
それまでパパって言ってたのが
ある時「お父さん」と言われて気恥ずかしくて
お父さんなんてたいそうなものじゃないから
お父ちゃんでいいよ〜って言ったんですが
それ以降
私のことをパパともお父さんともお父ちゃんとも
一切一度たりとも呼ばなくなりました
何一つ親父らしいことしてないし
苦しめてたからしかたがないよなって
思ってたんですが
やはり呼ばれない寂しさもずっとずっと心の中にあって
けどしかたがないよなって
ずっと思ってたんですが
それ以降20年近く経って
初めてLINEトークでですが
「お父さん」て今日言ってくれました
もう涙がとめどもなくあふれてきました
もうずっと涙がとまりませんでした
こんなやつにお父さんなんて
悟られないように
普通にそれ以降もLINEやりとりしました
けどあっちも色々考えながら
何か色々たくさんの事思いながら考えながら
この短い「お父さん」て言葉を打ってくれたんだと思います
今日は私にとって
忘れられない特別記念日になりました
生きてて良かった
何かこのブログ書き始めてから
流れがいい感じなんですよね
感謝です
今日だけは飲みまくろうと思います
