自宅療養してるので毎日時間があり
フォローしてる皆さんのブログを
よく拝見させてもらう様になりました
時間がありまくりなのでー泣き笑い



経験してるからこそ共感できることや
全く経験したことのない事や環境
へぇーそうなんだ⁈
あぁ分かる!
えっ⁈それは悲しいよね!
悔しいよね!
苦しいよね!
う〜んごめん
全くわかんないや!
ブログを読まさせてもらって
色んな感情がやってきます




けど押すボタンは
「いいね」一つしかなく、、、



このアメブロ見始めてから
ずっと躊躇してました
ボタン押すことに



いいね!
よかったね!
うん!いい方向にいくといいね!
応援してるよ!
なんて内容だと
一目散にいいねを押せるんですが




人生そんないいことばかりなわけがない
(もしそんな人がいるならみてみたい)
で、そんな内容の時
いいねなんて押せない




だから押さないか
何人もの人がいいねボタンを押してから改めて
読んだよって意味でこっそり押しに行ってました
何か他のボタンもあればいいのになぁなんて
思ってずっともやもやしてたんです




そしたらフォローしていつも読ませてもらってる
ブロガーさんの方が
イイネには「良かった」という意味の他
「悲しいね」「ドンマイ」などの意味もある
そう思っています





ってピンポイントで
書いてらっしゃったんです
やはりいいねボタンしかないので
押す側の人の気持ちを
相手の気持ちを考えて
おっしゃった言葉だと思うんですが





それでも意に反した内容の時は
やはり今も素直にいいねを押すのを躊躇しますが
前よりは少しはいいねが押せる様になりました
いいねしかボタンないですものね悲しい




そこまで考えるなよ〜って
思われるかたもいるかもしれませんが
考えますよ
私は女々しい人間ですから泣き笑い




いいね押してから
あの様な内容にいいね押すんじゃなかった
消しにいこうかなとか
女々しいのでずっと気にするんですよ泣き笑い
気にするなら押すなよって話ですよね




けどどう思っても
このブログにはいいねボタンしかないですものね
これからは
イイネには「良かった」という意味の他
「悲しいね」「ドンマイ」などの意味もある
そのように相手のブロガーさんも
捉えてくれてるにちがいない




てそう思っていいねボタン押そうかと思いますニコニコ
少し心が軽くなりました。
そんなことを思わされ
色々と考えさせられた今日この頃でしたニコニコ