保険について

いまいちわからないのと

今だに昔の経験から保険屋さんが

トラウマになってるチキンラーメンです

たしかに商売なのであれなんですが、、、

それより結局は

私の無知が悪いだけなんですが笑い泣き





若い頃私が働いてた会社に出入りしてる

保険屋さんがいて

私が世間の右も左も何もわからないころ

その保険屋さんに言われるがままに

月2万ほどの医療保険に

入ってました






皆んなこんな高いのにはいってるのかなあ?

保険屋さんがそう言うから

そんなものなのかなあおねがい

入らなきゃニコニコ





なんて今となっては

呑気なおバカ丸出しで

内容も全く理解せず

言われるがままに

年齢のわりには少し?

高めのに入ってました





本当に昔から今に至るまで

面倒くさがって

くそ田舎の出なのでまずは何も疑わない

そして私の性格で調べない聞かない勉強しない

結局は私が悪いと思うんですが笑い泣き





結局10年近く払い続けて

一度も使わぬまま解約しました

まあ使わなかったと言うことは

健康だったということで感謝なんですがニコニコ

けど結構な金額ですよねショボーン

豪遊できたんでは笑い泣き

まあ安心を買ってたってことで

いいんですが






ということで保険契約だけは

いまだに恐怖で怖いです真顔

どうしても騙されてるんじゃないか?

なんて考えてしまって、、、

(保険関係者の方々すみません不安






けどやはり入っていないと

金銭面でとんでもないことになってしまう

可能性がありますよね

なので私の子供には

父ちゃんの遺伝関係で

(私は今までに心臓と癌をやってます)

本当に申し訳ないが医療保険に入ってくれと

前々から何度も伝えています





父ちゃんはびっくりするほど

お金持ってないから

何かあっても金銭面では

もう今までの様には助けてやれないよと

何度も何度も言ってます





それでも何だかんだと

いいわけして

子供はいまだに医療保険に入っていません






けど、

私は心臓の病気と癌

どちらもやってますし

挙句身内で脳の病気をしてる人が何人もいます






本当に申し訳がなく

子供にどう謝っていいのか

わからないんですが

私の子供は心臓、脳、癌の病気になる確率が

かなり高いんじゃないかと

勝手に思ってしまってます






自分が病気になる分には

しかたがないなと思えるんですが

それが子供に遺伝するかと思うと

心が張り裂けそうな気持ちになります






で子供に何度言っても

保険に入らないので

何か病気になっても私にはお金がないので

とりあえず子供の医療保険に

入っておこうかと

今保険会社と毎週電話で何度もやり取りしてます





何度もやり取りしてるのは

残念なくらいの私の理解力のなさのせいです

担当者さんが






サムネイル

分かってもらえましたか???


といわれても







???どういうことですか???

サムネイル



とそんなことの繰り返しで

なかなか話が前に進みません

そんな感じで何度もやり取りしてます笑い泣き

今週もその予定です

もう自分の理解力のなさが

いやになります





担当者さんは私以上に

嫌になってると思います

かなりイライラしてらっしゃると思います

本当に、、、


 



ごめんなさい笑い泣き







で、そのうち子供が保険金払える時になったら

払ってくれればいいかなと思って





どれだけ子供に甘いんだと思われるかとは

おもいますが

じゅうじゅうわかってます

世間で言われる馬鹿親が

こっそりここに存在しています悲しい

お馬鹿な親です、、、






で昔の保険屋さんとのことがあるので

いまだに保険屋さんとのやり取りは

毎回怖いです不安





歳をとっても

物を知らないうえ

勉強もしないから

相変わらず脳みその中身が子供のままの

残念なチキンラーメンです魂が抜ける





今回この文章のせいで

保険関係の方で

気分を害された方がいらっしゃいましたら

本当に申し訳ございません不安不安不安





なにはともあれ

もったいないことに

今日も平凡で平和な1日を

すごさせてもらいました

感謝ですニコニコ

来週も平凡で平和でありますようにニコニコ

平凡がどれだけ贅沢で有難いことか 

当たり前なんてこの世にはない

やっとこの歳になって

平凡こそが人生で一番の贅沢で幸せなことだと

感じれるようになった今日この頃です