こんにちはチキンラーメンです😃
今回は病気の話や日常の出来事とは
何の関係もない趣味の話です
趣味の一つで
子供の頃から不思議な話が三度の飯より
大好きなんです
不思議な経験もいくつかしてたんですが
現実社会で話すと
頭おかしいの?
こいつ大丈夫か?
気のせいだろ!
と言われるのがオチだったので
いつからか他人には話さなくなりました
なのでかわりに体験談を聞いてほしい
欲求を解消する為に
超怖い話っていう文庫本が今もあるんですが
その本の作者に
かなりの数の体験談を送って
メールでやりとりしてたことがあったんです
以前その新刊を本屋さんで
立ち読みして読んでたら
私の若いころの体験談が掲載されてて
大喜びで2冊買っちゃいました
で、今フォローさせて頂いてる方が
不思議な体験を書いてらっしゃって
自宅療養で毎日時間だけはあるので
楽しく過去の記事から
のんびり読ませて頂いてたんですが
たまたま全く同じ体験談がのってたので
思い出し書きたくなったので
書いてみます
そんな話が苦手または嫌いな方は
読まないで下さいね😓
昔スポーツのある競技をやってるときがあって
その競技のあるタイトルをとったらその場で
辞めようと決めていたんです
タイトル取れたら人生の記念にもなるし
自分の自信にもなるしって思って
けれど準決勝で敗れてしまい
途方にくれてました
というのも仕事も辞めて
その競技に
全力で人生注ぎ込んでたからです
正直仕事も辞めてたくらいですから
当然必ず決勝まではいけると
考えてました
今となれば若気の至りで
甘いのはわかるんですが
その時は
途方にくれて
部屋に引きこもってました
負けたのは仕方がない
引きこもってても仕方がない
まあ久々に飲みにでも出かけようと
近所をうろうろして
ある一軒のスナックを見つけました
飲んで歌って気晴らしして
再スタートしようと
まだ競技を続けるか
はたまた再就職するかは
これからのんびり考えよと
けど今日だけは飲みまくるぞと
で、スナックに入ったんですが
入るなりママさんが
とおっしゃるじゃないですか!
そうしたら向こうから
ママさんが一目散に走ってきて
全身に塩をぶっかけられました
流石に温厚な私も
と怒鳴ったんですが
ママさんは
で、椅子に座って
って聞くと
と言われて小袋に入った塩をプレゼントされました![]()
で、ここまでならママさんの妄想
思い込みで済む話なので
私も「何言ってんだよ」って
その時は思ってました
しかし後日談があったんです
この話がママさんの主観ではなかったんだな
という話が
すごく長くてすみません
ほんと話し下手ですみません
②に続きます








