こんばんはニコニコ



盆明けくらいから新築の工事が始まって、
音などでご迷惑をおかけするので、
新しく住む所のご近所さんや区長さん、
班長さんに挨拶に行きましたビックリマーク

旦那の実家が地域で貢献していて、
全部で6軒挨拶回りをしましたが、
苗字を言うと、
「〇〇さんの息子さんはてなマーク
っと、初対面なのに全員知ってて驚きましたびっくり

お隣のおばあちゃんは、
「知らん人が引っ越して来たら
嫌やな〜って思ってたけど、
知ってるところの息子さんやけん安心やわぁほっこり
って言ってました笑

問題だった家の裏側になる敷地の境界線の話も
スムーズに行って安心しましたアップ

田舎なので、もう40年住んでるとか、
そこの人と親戚とか、
あそこが実家っていう土着の方が多かったです。

新参者、頑張りますビックリマーク



さて、庄内に用事があったので、
ランチは日輪食堂に行きましたラーメン
ただの山だけど綺麗な景色です晴れ


私はまぜそば音譜
全体をまぜると一体感があって美味しいですよだれ


旦那は鶏白湯ラーメンの焼き飯セット
鶏白湯ラーメンは鶏油が効いていますビックリマーク

もう幸水梨が売り出していて、
帰路でも売ってる場所が多くありました。

豊水と新高が好きなので、
出だしたら買いたいと思いますアップ


庄内の韓国苑に寄って、
梨ソフトを食べましたソフトクリーム
ソフトクリーム自体にも梨が練り込まれているし、
梨ジャムが甘くておいぴ〜爆笑

450円だけど納得の美味しさですビックリマーク



中1の頃から世界一大好きなおじさんドキドキ
瀬戸弘司さんドキドキ


瀬戸さんが推してるアイスを
ゲットする事ができましたビックリマーク
チョコチップがたくさん入っていて、
全歯に詰まるくらい食感がゴリゴリです笑

ひとつ食べたけど美味しかったですビックリマーク



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ