こんばんはニコニコ



新築のローンの本審査、
無事に通りました〜クラッカーやった〜アップ
まだ集める資料があるみたいやけど、
本格的に動けるのが決定したので嬉しいです爆笑


さて、
今週の旦那弁当ですお弁当

月曜日は祝日でお休みを貰えたので、
お弁当もお休み。


7月19日(火)
肉じゃが、麸ちゃんぷるー


KALDIで
麸ちゃんぷるーの素を買ってみましたビックリマーク
お麩さえあれば、
家にある調味料で作れそうだったけど、
麸ちゃんぷるーを食べたことがなくて、
正解がわからないので素を買いました。


お麩を1cm幅に切って、水で戻して、
溶き卵と付属の粉末を吸わせて、
好きな野菜と炒めて味を調整したら完成ビックリマーク
付属の粉末は和風出汁の素でした。
簡単にできるし、
お麩がじゅわっとして美味しかったですOK


7月20日(水)
唐揚げ、ピーマンのおかか和え、
ささみの塩昆布和え

酔っ払ってて覚えてないんですけど、
朝、冷蔵庫を開けたら、
味付け冷凍しておいた唐揚げが解凍されていたので、
揚げろってことか〜っと思って作りました笑


7月21日(木)
タンドリーチキン、ミートボール、
カニカマ入り卵焼き、茄子の旨いやつ

タンドリーチキンは市販のシーズニングを
鶏もも肉に揉みこんで焼きました。
2回分入っていたので、
また作りたいと思いますビックリマーク


7月22日(金)
春巻き、コーンコロッケ、卵焼き
鶏もも肉と葱の焼き鳥風、塩鮭

今週のお弁当はこんな感じでしたビックリマーク



博士うどんが無性に食べたくなったので、
食べに行きました車

特製うどん 900円
器が深いのでかなり量がありますビックリマーク
昔から変わらない味で、
麺がもちっと伸びやかで美味しかった〜おねがい

スープは全部飲めなかったけど、
大満足でしたビックリマーク


天かすを買って帰りました音譜
200円です。
ジップロックに入れ替えて、
冷凍して保存してますニコニコ



業務スーパーの
冷凍コーナーにある鰻を買ってみました口笛
中国産で400円くらいです。


初めに鰻についてるタレは
見栄えをよくするものと聞いた事があるので、
タレを洗い流して、
フライパンで料理酒で蒸し焼きにして、
別で売ってる鰻のタレをかけました。
鰻の臭みが若干あるけど、
安いので許容範囲内ですグッ

業務スーパーには他にも鰻が売っていたので、
また試してみたいと思います音譜



外から変な音がすると思って、
カーテンを開けたら子猫がいましたびっくり

近くに親猫のような猫が、
子猫を呼ぶように鳴いていました。
近所に野良猫に
餌をあげる人がいるみたいなんですよね。

猫が可愛くて餌をあげるなら、
保護して体調管理して、
猫が人生を全うするまで
しっかり責任をもってお世話をして欲しいですショボーン



今日はわさだのトライアルが
リニューアルオープンしましたアップ

2階は全く違うお店ってくらい変わってて、
1階は大体の食品の売り場は同じだけど、
広くなっているように感じました爆笑


国産鶏もも肉が100gで59円だったり、
下の桃は6個で500円、
じゃがいもはこの量で200円でしたビックリマーク
父が2房1,500円のシャインマスカットを
食べるって言うので買って行って、
桃も6個は多いので2つあげましたニコニコ

その代わりに冷凍牛肉いっぱいもろたアップ


熊本のラーメン屋の
文龍のラーメンが売っていて、
1,000円だけど懐かしくなって買いました音譜
しばらく人が多いと思いますが、
また行きたいと思います音譜



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ