こんにちはニコニコ



昨日は大雨がいきなり降り出したり、
雷が鳴ったりしましたが、
今夜から明日にかけても
雨が強く降る予報なので注意です傘

気圧でなんとなく調子悪いですもやもや



さて、今週の旦那弁当ですお弁当

7月11日(月)
照り焼きチキン、コロッケ、
ハムエッグ、冷凍惣菜

冷凍コロッケが一つだけ余っていたので、
揚げ焼きにして詰めました口笛


7月12日(火)
コーンコロッケ、えびカツスティック、
梅しそカツ、スクランブルエッグ、冷凍惣菜

業務スーパーの
えびカツスティックを初めて買ってみましたビックリマーク
海老の身が
ちょこちょこ入っていると思ってましたが、
ほぼ海老のすり身でした知らんぷり

美味しいけど、
リピートはしないかなぁ〜


7月13日(水)
そぼろと炒り卵の二食丼、
茄子の蒲焼、こんにゃくの甘辛炒め、焼鮭

そぼろってお弁当に入っていると
なんか嬉しいですよねドキドキ


7月14日(木)
キムチチャーハン、塩鯖、茄子の蒲焼、
せせりのやみつきガーリック炒め

美味しい万能調味料ですグッ


7月15日(金)
大葉豚バラ巻、キャベツの胡麻和え
たらこふりかけ

大葉を豚バラで巻いて、
片栗粉を付けて照り焼きの味付けで
焼いてみました音譜
キャベツの胡麻和えは
Amazonのprime readingで読んだ、
料理本を参考にしましたサーチ

今週の旦那弁当はこんな感じでしたビックリマーク



餃子を作ってみましたビックリマーク
タレを付けなくてもいいくらい、
しっかりめに味付けをしましたグッ

 

すりおろしニンニクの代わりに、

にんにく背脂を使いました音譜

これはお好みでラーメンや鍋に入れると

アクセントになって美味しいので、

また買いますアップ


旦那が職場からストレスたっぷりで帰ってきて、

ビールを飲みながら、

「餃子美味しいんだけどビックリマークビールと合うビックリマークむかっ

っと、

キレながら褒めてくれました(はてなマーク)笑




硬い煎餅のようなものを食べたくて調べていたら、
長崎名物の「よりより」という食べ物を見つけましたビックリマーク
別名で色々呼ばれるみたいです。


揚げ菓子にしては高めだけど、
どうしても食べてみたくてAmazonで買いました爆笑

歯が立たないくらい

硬いのを想像していましたが、

普通にボリボリ食べられましたもぐもぐ


甘味はほとんど無くて、

素朴な揚げ菓子です。

美味しかったけど求めてたのと違う笑い泣き


また硬い煎餅的なもの探ししてみますビックリマーク




それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ