こんばんはニコニコ



今日から雨が
降ったり止んだりする予報ですね傘

降るなら降るビックリマーク
降らないなら降らないビックリマーク
っとハッキリして欲しいですが、
これが梅雨ですね笑い泣き


さて、
実家のキャワタンこと、
おじいちゃん柴犬(16歳1ヶ月)犬
(「キャワタン」はブログ内だけのあだ名です
キャワタンって呼んでねドキドキ)


犬「シホちゃん今日も来たの〜はてなマーク
顔が眠そうでおもしろいゲラゲラ


犬「今日は手にものせられるんですか〜汗

 キャワタンが
どれくらい大人しいか動画でご覧下さいゲラゲラ
旦那に動画を見せたら、
「寝てるのはてなマーク
って聞かれたけど、
一応起きてますチュー


犬「ボク眠くなってきたよ〜」

寝ちゃいました犬ぐぅぐぅ
おじいちゃん、
それで息できてるの〜はてなマーク


介護マットの下に
足が入ったキャワタン犬
マットにのせると大人しくなる時と、
下におろしてくれって言う時があります


キャワタンのボケボケワンタンタイムです爆笑
吠えた後に、
「ボクのこと見てるかなはてなマーク
っと言わんばかりに
チラッ目とこちらを見てきます笑


抱っこしてると鳴かないので
抱っこしてみたり(15kg)、
立ちたいって言うんで
立たせて補助しながら数歩、
歩かせたりしたら大人しくなりましたグッ


キャワタンは若い頃は
芸達者だったんですけど、
おじいちゃんになって
「お手ビックリマーク」とか言っても反応しなくなりました


でも唯一できる芸が残ってますビックリマーク

それはこの「ピトッ」ですドキドキ
「ピトッははてなマーク
って言うと、
芸としてピトッとする&
愛情表現でピトッとしていましたドキドキ

今は芸ができなくなったので、
ただの愛情表現としてのピトッです犬


このピトッは
大きな身振りをしなくてできるので、
16歳のキャワタンでもできます合格合格合格

これは教えておいて本当に良かったですアップ



皆さんも、ゆぅくんをみて、
ニコニコになって下さいドキドキドキドキドキドキ

ニコニコ〜音譜音譜音譜



それではまた、じゃあの〜UMAくんバイバイバイバイ