グツグツ、パカッ
どぉもminaですネコ







皆さん!!
箱根駅伝見ましたか!?



私は順スポの仕事で2日とも写真撮りに言ったんですけど・・・











「復路の順大」復活です!!キャッ☆




復活っていうよりかは、健在の方が正しいかもしれませんにゃ


とにかく・・・








順大7位&シード権獲得おめでとう!!キャッ☆



下馬評がかなり低かったんで、大丈夫かなぁって思ったんですけど、本当に良かったですキャッ☆


仕事で納会にもお邪魔しましたが、OBの方やお偉いさん方みんな喜んでましたにゃ



私小さい頃から欠かさず箱根は見てたんですけど、こんなに興奮冷めやまない箱根は初めてですキャッ☆

やっぱり自分の大学が出てる箱根は格別ですねキャッ☆


本当におめでとうございます!!キャッ☆


それじゃあ、勝手ながら1区~10区の軽い紹介と、その時の自分の行動を書いてみます笑


往路走る人

往路スタート走る人
 京急蒲田に先輩と合流予定も、JR蒲
 田から遠くて軽く迷子汗
 ワンセグで情報収集してたものの、
 スタート見逃してテンション↓↓

1区走る人 総合15位(鶴見中継所)
堀正樹さん 3年 区間14位 
 蒲田踏み切りの近くで待ち伏せ笑
 集団走だったので上手く撮れるか心
 配でしたが、集団の先頭だったので
 なかなか上手く撮れましたキャッ☆
 あんなに写真撮るのに心臓バクバク
 言ったの初めてでした汗
 撮影を終えた瞬間JR蒲田に直行汗
 ゴール地点を目指すネコ

2区走る人 総合13位(戸塚中継所)↗
的場亮太さん 4年 区間13位
 主将で今回走った中で唯一の4年生
 ですきらきら!!
 インタビューしてからファン(?)に
 なりましたラブ
 すっごい良い人なんですキャッ☆
 凄く気になって移動中ワンセグで情
 報収集を試みたんですけど、日テレ
 さんが映してくれなくて気づいたら
 戸塚にううっ...
 でも順位が上がってたんで良かっ
 ですラブ

3区走る人 総合12位(平塚中継所)↗
田中秀幸さん 3年 区間4位
 順大のエースですきらきら!!
 初めて見た時はあまりにエースらし
 くない風貌だったのでびっくりしま
 した←失礼ムムム
 この時も日テレさんのスルースキル
 でワンセグは役に立たずううっ...
 日テレさんの特設サイトで情報収集
 をしたところ、速報マップという便
 利なものがぺこ
 でも後々これも役に立たないことに
 気づきましたううっ...
 とりあえず、また順位上げたうえに
 区間4位だったので先輩と喜んでま
 したキャッ☆

4区走る人 総合11位(小田原中継所)↗
大池達也さん 3年 区間11位
 ちょうど箱根湯本に着いたところで
 したネコ
 いやぁ、田舎にワンセグは太刀打ち
 できませんでした笑
 特設サイトの速報記録で情報収集ネコ
 1つ順位をあげたことを先輩に報告
 したところ、どうやら大池さんは先
 輩の知り合いらしく凄く喜んでまし
 た(´-ω-`)
 そして芦ノ湖行きのバスを逃してし
 まったため、ケーブルカーで小涌谷
 へ富士山
 ケーブルカーの混み具合がハンパな
 かったです汗

5区走る人 総合13位(芦ノ湖ゴール)↘
西郷貴之くん 1年 区間15位
 私の同級生で同じ学科の子ですにゃ
 話したことはないんですけど、同じ
 学科ということでめっちゃ応援しま
 したキャッ☆
 小涌谷の踏み切りを過ぎた辺りの上
 りで待ち伏せネコ
 柏原さんもちゃっかり撮りました笑
 あっビックリマーク写真はテスト終わったら
 Facebookに載せますね(´-ω-`)
 西郷くん撮りながら
 頑張れぇっ!!
 ってめっちゃ叫びましたん~・・・。
 そして小涌谷に行って、山登りの辛
 さを実感しました汗
 あんなところ走って登るなんて、本
 当に選手たちって凄いですね汗
 西郷くんお疲れ様ですm(_ _)m

往路ゴール走る人
 下山中にゴールしましたネコ
 ゴール地点に順スポOGの方がいらし
 たそうなので、ゴール地点はその人
 に任せましたん~・・・。
 とりあえず長旅がきつかったです汗

復路走る人

復路一斉スタート走る人
 この日は10区田町担当だったので、
 途中まで家で見てました(´-ω-`)
 箱根は生もいいですけど、やっぱり
 テレビでゆっくり見る方がいいです
 笑
 それにしても、今年は一斉スタート
 の大学が多かったですね汗
 
6区走る人 総合12位(小田原中継所)↗
    復路12位 
信時一輝さん 3年 区間11位
 一般入試で入ったそうですぼーぜん
 努力って凄いですね汗
 順位が上がったり下がったりしてた
 ので、カタワレと一喜一憂してまし
 たん~・・・。
 最終的には良い位置だったのでホッ
 としました(´-ω-`)
 ちなみにカタワレが、「信時」を名
 前だと勘違いしてて、
 この人名字何はてなマーク
 ってずっと聞いてて面白かったです
 笑

7区走る人 総合11位(平塚中継所)↗
    復路9位↗
的野遼大くん 1年 区間7位
 お母さんが「ガリ勉くん」って言い
 始めて吹きました笑
 序盤、國學院と学連選抜と神奈川辺
 りで集団走してて、ハラハラしてた
 んですけど、最後平塚の手前で集団
 から飛び出した時は泣きそうでした
 泣
 テレビの前で
 的野くんありがとぉぉおおキャッ☆
 って叫んでました笑
 でも実際、あそこで的野くんが飛び
 出さなかったら、多分シードはなか
 ったと思います汗
 的野くん本当にありがとうキャッ☆
 お疲れ様ですm(_ _)m
 学科違うからしゃべったことないけ
 ど、めっちゃ面白い人だそうです笑
 確か的野くんの襷渡しを見てから家
 出ましたネコ

8区走る人 総合11位(戸塚中継所)→
    復路9位→
山崎翔太さん 3年 区間12位
 なんと順スポの先輩の部屋員でした ぼーぜん
 とりあえずイケメンです笑
 納会の時に先輩と話してたんですけ
 ど、めっちゃ面白い人でしたキャッ☆
 ちなみに的場さんのルーミーだそう
 ですにゃ
 この時ちょうど田町に着いて陣取っ
 って先輩を待ってましたネコ
 いやぁ、寒かった汗
 一回10位に上がった時は、外で一人
 だったにもかわらず、めっちゃテン
 ション上がってニヤニヤしてました
 笑

9区走る人 総合8位(鶴見中継所)↗
    復路7位↗
松村優樹くん 1年 区間5位
 まさにシード権獲得の立役者ですきらきら!!
 双子ですネコ
 そっくりですネコ
 可愛いですネコ
 滑舌悪いですネコ
 この日もワンセグ(電波良好キャッ☆)で情
 報収集してたんですけど、松村くん
 めっちゃ映ってて感動しました泣
 日テレさん、順大を見捨てないでく
 てありがとうキャッ☆
 そしてその日納会で弟の和樹くん
 が、
 来年は兄貴の優樹より、テレビたく
 さん映れるように頑張りますにゃ
 って言って会場の笑いをとってまし
 た笑
 双子で箱根を走る姿を見るのが楽し
 みですキャッ☆

10区走る人 総合7位(大手町ゴール)↗
    復路5位↗
小澤一真さん 2年 区間3位
 私が田町に行って写真を撮ったのは
 この人ですネコ
 ちょうど中大の塩谷さんと競ってい
 ました汗
 でも一番上手く撮れたのが駒大の人
 でしたん~・・・。

復路ゴール走る人
 田町から大手町に移動中、先輩がラ
 ジオで情報収集してたら
 あっ、もうゴールしたぼーぜん
 と・・・。
 えっ・・・ゴール見逃した・・・ううっ...
 でも結果的には、復路5位・総合7位
 でシード権獲得きらきら!!
 合流した先輩と喜び合いましたキャッ☆


ってな感じですネコ

とりあえず、箱根(特に5区)は生で見るものじゃありませんでしたん~・・・。
生で見るとしたら、7~10区にかけてでしょうねにゃ
単独走が多いんですけど、シード権争いの集団走がチラホラあるのが面白かったんでねにゃ
生箱根は復路がおすすめですにゃ



おまけというか、仕事で箱根の納会に行ったんで、その時の様子も超簡単に書きますネコ



納会ビール
・御茶ノ水校舎の学生ホールでやりま
 したネコ
・地下でスマホが圏外ううっ...
・ずっと撮影カメラ
・OBの方々、お偉いさん方が大喜びにゃ
・的場さんがモテモテでした笑
・山崎さんが面白かったですキャッ☆
・松村兄がお皿とお箸を持ったままイ
 ンタビューに答えてたのがなんか面
 白かった笑
・西郷くんのテンパりように先輩(西
 郷くんファン)が興奮してました笑
・的野くんエース宣言きらきら!!
・松村弟は松村兄よりテレビに映りた
 いそうです笑
 頑張れビックリマーク
・なんと本物の元祖山の神、今井正人
 さんがいらっしゃってましたキャッ☆
・今井さん盗撮カメラ
・先生に話したら、今井さんと写真が
 撮れることにキャッ☆
 カメラがトラブって焦りましたが、
 なんとか2ショット撮れましたキャッ☆
 結構近くに寄ってくださって緊張し
 ましたうああん
 ちなみに順スポ女性陣は全員撮りま
 した笑
 いやぁ、かっこよかったですラブ
 ありがとうございましたm(_ _)m
・駅伝チームのまともな集合写真を撮
 られようとしないスキルが笑えまし
 た笑
・山崎さんのイケメンいじりが面白か
 ったです笑
・インタビュー時の西郷くんの上目遣
 いに先輩が興奮笑
・最後まで山崎さんが面白かったです
 笑
 本当に8区を走った選手なんだろう
 か笑


ってな感じですネコ
納会はみんなリラックスしてたんで、素顔的な要素を見ることができて面白かったですキャッ☆


何よりも、あの今井さんと写真が撮れたのは感動でしたキャッ☆
順スポに入って良かったですキャッ☆





来年の箱根は、今年出た人が多く残るので、大きな戦力ダウンの心配がないので凄く楽しみですキャッ☆

なんか来年の予定がもう決まってるのが不思議ですけど、嬉しいですにゃ


来年は優勝争いに加わる可能性もあるので、是非期待したいと思いますキャッ☆
皆さんも、順大の応援をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そして次の1年生たちへビックリマーク
箱根を生で見るチャンスですビックリマーク
是非順大スポーツ編集部に来て下さいビックリマーク
(訳:来年の箱根隊の人数がかなり心配なので、切実に部員増加を希望します汗特に男子笑)



今回はこんなところでネコ


今月は何かとハードなので頑張りたいと思いますうああん




ではっ、ごっつぁんです走る人

Android携帯からの投稿
グツグツ、パカッ
どぉもminaですネコ







ってことで、新年あけましたぁキャッ☆
おめでとうございますきらきら!!


皆さんどんなお正月をお過ごしでしょうかはてなマークネコ


私はですねぇ・・・
新年早々目覚ましが不発で寝坊してしまいました苦笑
幸先の良いスタートはきれませんでした苦笑


朝ご飯+お昼ご飯ってことでお節料理を食べた後、家族で初詣に行きましたネコ


そしたら、なんと、そこに・・・


















あのハリウッドスターがいたんですよきらきら!!


ヒントは、オダギリジョーさんのスマホです笑

わかりますかね笑











正解は・・・



渡辺謙さんでしたぁキャッ☆



お母さん曰わく、去年もここで初詣されたそうですが、まさかすぎました汗


もう背が高くて、かっこよくて、オーラが凄かったです汗
奥さんとご一緒で着物を着てましたにゃ



新年早々運良いなぁ(´-ω-`)
これで今年の運使い果たしたらどうしよう笑

って思いながらおみくじ引いた結果・・・










末吉







・・・にゃ



うん・・・
おみくじだから・・・
気にしない・・・(T∀T)




さてさて、新年ということなので、ちょっと抱負みたいなのを書きたいと思いますネコ


今年はですねぇ、やっぱり去年と同様に自分の将来としっかり向き合うのはもちろんですが、スカッシュに関しては去年以上に真剣に向き合いたいと思ってますネコ
バイトとか始めなきゃですし、順スポも人数が少ない分大変なことがたくさんありますが、そんなことは言い訳にはできませんネコ
今月からレッスンを受けることになるかもしれないので、スカッシュと向き合う時間が去年より増えると思ってますネコ
8月には、自分自身初めての関学があり、10月にはインカレ予選がありますネコ
もう一度あの舞台に立つためにも、スカッシュに真剣に取り組みたいと思いますネコ


えっはてなマーク
恋愛に関して何かないのかってはてなマーク

・・・秘密です笑

       ・・
まぁ、こっちも一応頑張ります笑




ってことで、こんなアホなminaですが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



ではっ、ごっつぁんです走る人




Android携帯からの投稿
グツグツ、パカッ
どぉもminaですネコ






もう大晦日ですねネコ




皆さんいかがお過ごしでしょうか?ネコ


私はこの後、大晦日恒例の紅白歌合戦とその他諸々の特番を見てからの、ジャニーズカウントダウンライブを見るって感じの予定ですが・・・ん~・・・。





課題が終わらないううっ...

課題が出た瞬間

あっ、やったにゃ今回の課題楽そうキャッ☆

って思った私がバカでしたううっ...
テスト勉強もしなきゃなのにううっ...

とりあえず冬休み中に終わらせるように頑張ります汗



さてさて、今日は大晦日ということで、この一年を月ごとに振り返ってみたいと思いますネコ



1月
・センター入試直前ドクロ
 死にそうになりながら必死に勉強し
 ました汗
 Tullysとスタバにはお世話になりま
 したm(_ _)m 

・センター入試ドクロ
 大妻女子大で受けましたネコ
 桐朋生うるさかったなぁ笑


2月
・各大学の本試験ドクロ
 緊張の連続でした汗
 全部終わった後は、もう抜け殻状態
 でした汗
 お疲れ様、自分ん~・・・。

・各大学合格発表きらきら!!
 結果的には全部受かったから良かっ
 たけど、併願で第一志望の学科が駄
 目で泣いてたなぁん~・・・。
 今思えば、この選択は正しかったと
 思うけど、これで日体か東海行って
 たらどうなってたんだろう汗
 ちなみに今だから言えるんですけ
 ど、私東海の入試2日とも受け
 て、初日の英語が100点満点
 の98点(?)でした笑
 間違えが一つしかなかったんです笑
 見た瞬間こんなでした→( Д)゚゚笑


3月
・卒業式ううっ...
 式中終始泣きっぱなしでしたん~・・・。
 まさかあんなに泣くとは思わなかっ
 た汗
 みんなで
 帰りたくないううっ...ここに泊まりたいううっ...
 って言ってました笑
 桐朋6年間ありがとうきらきら!!

・東日本大震災
 当時の記事にも書いてあります
 が、卒業式の次の日でした汗
 1日遅かったらどうなってたのや
 ら汗
 世田谷線の中でカタワレと一緒にい
 て、もしかしたら電車が倒れて本当
 に死ねんじゃないかと思いました汗
 あの時ほど怖いと思ったことはあり
 ませんでした汗
 一週間くらい家から出るのが怖くて
 カタワレとずっと震災に関する情報
 を見てました汗


4月
・順大入学きらきら!!
 大きな余震が続く中でしたが、予定
 通り入寮・入学式が行われましたネコ
 部屋員と初顔合わせネコ
 順大に着いた時は、不安が一気に出 てきて帰りたかったんですけど、今
 はもう全然です笑
 まぁ、人見知りだしねん~・・・。

・スカッシュ部入部きらきら!!
 この時初めてスカッシュに出会いま
 したネコ
 何かわかんないんですけど、バレー
 部に入る気はあまりなくて、面白そ
 うだなぁと思って入りましたにゃ
 全国大会とかに憧れてましたしね笑
 本当に入って良かったですキャッ☆


5月
・寮祭きらきら!!
 人前で歌ったなぁん~・・・。
 恥ずかしかったなぁん~・・・。
 ダンス楽しかったなぁキャッ☆
 裸祭りは死にそうでした笑

・順スポ入部きらきら!!
 将来のために、掛け持ち地獄を覚悟
 のうえで入部しましたネコ
 勉強になることばかりなんで、入っ
 て正解でしたキャッ☆
パソコンが嫌いになりそうですけど
 ね笑


6月
・初試合ムンクの叫び
 とりあえず死にました笑
 先輩たちがかっこよかったです笑


8月
・合宿ムンクの叫び
 とりあえず死にました笑(2回目)
 飲みも・・・ムンクの叫び

・関学きらきら!!
 初めて見る学生大会でしたきらきら!!
 とりあえず熱が凄かったです笑
 先輩たちがかっこよすぎました泣


9月
・関東新人ムンクの叫び
 初の学生大会ムンクの叫び
 結果はベスト8ううっ...
 悔しいスタートでしたううっ...


10月
・初編集きらきら!!
 編集期間の地獄を味わいました笑
 でも楽しかったし、勉強になりまし
 たキャッ☆ 
 ちなみに初校了の日に鼻血出して一
 時ダウンしましたん~・・・。
 恥ずかしかったなぁ汗

・インカレ予選ネコ
 4年生の方は負けたら引退してしま
 う大会でした汗
 3人4年生の方は負けてしまって、打
 ち上げの一言に泣きそうになりまし
 た泣
 そしてこの大会は、私にとってカメ
 ラデビューという記念すべき大会で
 もありました笑
 当時の写真を見ると、自分の下手く
 そさに笑えます笑
 上手くなったなぁ、自分笑

11月
・初のフレンド出場ムンクの叫び
 東海大の2年生とやりました汗
 怖かったんですけど、自分も予想だ
 にしなかった結果で負けたので、嬉
 しかったですキャッ☆
 学習の子も多かったんで、楽しかっ
 たですキャッ☆

・フレキャンキャッ☆
 一気に友達増えましたキャッ☆
 本当に行って良かったキャッ☆
 フレキャンメンバーでまた集まりた
 いなぁ(´-ω-`)
 スカッシュの楽しさを再確認できま
 したキャッ☆

12月
・インカレムンクの叫び
 直前まで鬱になってました汗
 結果はベスト16ううっ...
 関東新人と同じ負け方をしたことも
 あって、その日の夜はわけもわから
 ず涙ばかりが出て、なかなか寝れま
 せんでした汗
 この悔しさをバネに、今後も頑張り
 たいと思いますむっ
 そしてこの大会は、先輩の凄さを本
 当に痛感した大会でしたネコ
 あんな先輩になりたいうああん
 もっと真剣にスカッシュと向き合い
 たいと重いましたネコ

・初のメインレイアウトムンクの叫び
 毎日日刊に通って死にそうでしたムンクの叫び
 でも発行されて先輩方から、
 良かったよにゃ
 って言われたときは、ちょっと泣き
 そうになりました泣
 一生懸命作ったものを誉められると
 嬉しいですねキャッ☆
 これからも頑張りますキャッ☆



っとまぁこんな感じですかねにゃ

今年一年は本当に色んなことがありましたネコ

震災という辛い出来事がありましたが、なんとか楽しく刺激的な一年を送ることができましまにゃ

本当に色んな人に感謝したいですうああん


来年もまた、楽しく刺激的な一年になれるように頑張ります(?)笑


それでは皆さん良いお年をぉにゃ
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


ではっ、ごっつぁんです走る人
Android携帯からの投稿