グツグツ、パカッ
どぉもminaです
皆さん
箱根駅伝見ましたか
私は順スポの仕事で2日とも写真撮りに言ったんですけど・・・
「復路の順大」復活です

復活っていうよりかは、健在の方が正しいかもしれません
とにかく・・・
順大7位&シード権獲得おめでとう

下馬評がかなり低かったんで、大丈夫かなぁって思ったんですけど、本当に良かったです
仕事で納会にもお邪魔しましたが、OBの方やお偉いさん方みんな喜んでました
私小さい頃から欠かさず箱根は見てたんですけど、こんなに興奮冷めやまない箱根は初めてです
やっぱり自分の大学が出てる箱根は格別ですね
本当におめでとうございます

それじゃあ、勝手ながら1区~10区の軽い紹介と、その時の自分の行動を書いてみます
往路
往路スタート
京急蒲田に先輩と合流予定も、JR蒲
田から遠くて軽く迷子
ワンセグで情報収集してたものの、
スタート見逃してテンション
1区
総合15位(鶴見中継所)
堀正樹さん 3年 区間14位
蒲田踏み切りの近くで待ち伏せ
集団走だったので上手く撮れるか心
配でしたが、集団の先頭だったので
なかなか上手く撮れました
あんなに写真撮るのに心臓バクバク
言ったの初めてでした
撮影を終えた瞬間JR蒲田に直行
ゴール地点を目指す
2区
総合13位(戸塚中継所)↗
的場亮太さん 4年 区間13位
主将で今回走った中で唯一の4年生
です
インタビューしてからファン(?)に
なりました
←
すっごい良い人なんです
凄く気になって移動中ワンセグで情
報収集を試みたんですけど、日テレ
さんが映してくれなくて気づいたら
戸塚に
でも順位が上がってたんで良かっ
です
3区
総合12位(平塚中継所)↗
田中秀幸さん 3年 区間4位
順大のエースです
初めて見た時はあまりにエースらし
くない風貌だったのでびっくりしま
した←失礼
この時も日テレさんのスルースキル
でワンセグは役に立たず
日テレさんの特設サイトで情報収集
をしたところ、速報マップという便
利なものが
でも後々これも役に立たないことに
気づきました
とりあえず、また順位上げたうえに
区間4位だったので先輩と喜んでま
した
4区
総合11位(小田原中継所)↗
大池達也さん 3年 区間11位
ちょうど箱根湯本に着いたところで
した
いやぁ、田舎にワンセグは太刀打ち
できませんでした
特設サイトの速報記録で情報収集
1つ順位をあげたことを先輩に報告
したところ、どうやら大池さんは先
輩の知り合いらしく凄く喜んでまし
た
そして芦ノ湖行きのバスを逃してし
まったため、ケーブルカーで小涌谷
へ
ケーブルカーの混み具合がハンパな
かったです
5区
総合13位(芦ノ湖ゴール)↘
西郷貴之くん 1年 区間15位
私の同級生で同じ学科の子です
話したことはないんですけど、同じ
学科ということでめっちゃ応援しま
した
小涌谷の踏み切りを過ぎた辺りの上
りで待ち伏せ
柏原さんもちゃっかり撮りました
あっ
写真はテスト終わったら
Facebookに載せますね
西郷くん撮りながら
頑張れぇっ
ってめっちゃ叫びました
そして小涌谷に行って、山登りの辛
さを実感しました
あんなところ走って登るなんて、本
当に選手たちって凄いですね
西郷くんお疲れ様ですm(_ _)m
往路ゴール
下山中にゴールしました
ゴール地点に順スポOGの方がいらし
たそうなので、ゴール地点はその人
に任せました
とりあえず長旅がきつかったです
復路
復路一斉スタート
この日は10区田町担当だったので、
途中まで
で見てました
箱根は生もいいですけど、やっぱり
テレビでゆっくり見る方がいいです

それにしても、今年は一斉スタート
の大学が多かったですね
6区
総合12位(小田原中継所)↗
復路12位
信時一輝さん 3年 区間11位
一般入試で入ったそうです
努力って凄いですね
順位が上がったり下がったりしてた
ので、カタワレと一喜一憂してまし
た
最終的には良い位置だったのでホッ
としました
ちなみにカタワレが、「信時」を名
前だと勘違いしてて、
この人名字何
ってずっと聞いてて面白かったです

7区
総合11位(平塚中継所)↗
復路9位↗
的野遼大くん 1年 区間7位
お母さんが「ガリ勉くん」って言い
始めて吹きました
序盤、國學院と学連選抜と神奈川辺
りで集団走してて、ハラハラしてた
んですけど、最後平塚の手前で集団
から飛び出した時は泣きそうでした

テレビの前で
的野くんありがとぉぉおお
って叫んでました
←
でも実際、あそこで的野くんが飛び
出さなかったら、多分シードはなか
ったと思います
的野くん本当にありがとう
お疲れ様ですm(_ _)m
学科違うからしゃべったことないけ
ど、めっちゃ面白い人だそうです
確か的野くんの襷渡しを見てから
出ました
8区
総合11位(戸塚中継所)→
復路9位→
山崎翔太さん 3年 区間12位
なんと順スポの先輩の部屋員でした
とりあえずイケメンです
←
納会の時に先輩と話してたんですけ
ど、めっちゃ面白い人でした
ちなみに的場さんのルーミーだそう
です
この時ちょうど田町に着いて陣取っ
って先輩を待ってました
いやぁ、寒かった
一回10位に上がった時は、外で一人
だったにもかわらず、めっちゃテン
ション上がってニヤニヤしてました
←
9区
総合8位(鶴見中継所)↗
復路7位↗
松村優樹くん 1年 区間5位
まさにシード権獲得の立役者です
双子です
そっくりです
可愛いです
←
滑舌悪いです
←
この日もワンセグ(電波良好
)で情
報収集してたんですけど、松村くん
めっちゃ映ってて感動しました
日テレさん、順大を見捨てないでく
てありがとう
そしてその日納会で弟の和樹くん
が、
来年は兄貴の優樹より、テレビたく
さん映れるように頑張ります
って言って会場の笑いをとってまし
た
双子で箱根を走る姿を見るのが楽し
みです
10区
総合7位(大手町ゴール)↗
復路5位↗
小澤一真さん 2年 区間3位
私が田町に行って写真を撮ったのは
この人です
ちょうど中大の塩谷さんと競ってい
ました
でも一番上手く撮れたのが駒大の人
でした
復路ゴール
田町から大手町に移動中、先輩がラ
ジオで情報収集してたら
あっ、もうゴールした
と・・・。
えっ・・・ゴール見逃した・・・
でも結果的には、復路5位・総合7位
でシード権獲得
合流した先輩と喜び合いました
ってな感じです
とりあえず、箱根(特に5区)は生で見るものじゃありませんでした
生で見るとしたら、7~10区にかけてでしょうね
単独走が多いんですけど、シード権争いの集団走がチラホラあるのが面白かったんでね
生箱根は復路がおすすめです
おまけというか、仕事で箱根の納会に行ったんで、その時の様子も超簡単に書きます
納会
・御茶ノ水校舎の学生ホールでやりま
した
・地下でスマホが圏外
・ずっと撮影
・OBの方々、お偉いさん方が大喜び
・的場さんがモテモテでした
・山崎さんが面白かったです
・松村兄がお皿とお箸を持ったままイ
ンタビューに答えてたのがなんか面
白かった
・西郷くんのテンパりように先輩(西
郷くんファン)が興奮してました
・的野くんエース宣言
・松村弟は松村兄よりテレビに映りた
いそうです
頑張れ
・なんと本物の元祖山の神、今井正人
さんがいらっしゃってました
・今井さん盗撮
←
・先生に話したら、今井さんと写真が
撮れることに
カメラがトラブって焦りましたが、
なんとか2ショット撮れました
結構近くに寄ってくださって緊張し
ました
ちなみに順スポ女性陣は全員撮りま
した
いやぁ、かっこよかったです
ありがとうございましたm(_ _)m
・駅伝チームのまともな集合写真を撮
られようとしないスキルが笑えまし
た
・山崎さんのイケメンいじりが面白か
ったです
・インタビュー時の西郷くんの上目遣
いに先輩が興奮
・最後まで山崎さんが面白かったです

本当に8区を走った選手なんだろう
か
ってな感じです
納会はみんなリラックスしてたんで、素顔的な要素を見ることができて面白かったです
何よりも、あの今井さんと写真が撮れたのは感動でした
順スポに入って良かったです
来年の箱根は、今年出た人が多く残るので、大きな戦力ダウンの心配がないので凄く楽しみです
なんか来年の予定がもう決まってるのが不思議ですけど、嬉しいです
来年は優勝争いに加わる可能性もあるので、是非期待したいと思います
皆さんも、順大の応援をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そして次の1年生たちへ
箱根を生で見るチャンスです
是非順大スポーツ編集部に来て下さい
(訳:来年の箱根隊の人数がかなり心配なので、切実に部員増加を希望します
特に男子
)
今回はこんなところで
今月は何かとハードなので頑張りたいと思います
ではっ、ごっつぁんです
Android携帯からの投稿
どぉもminaです

皆さん

箱根駅伝見ましたか

私は順スポの仕事で2日とも写真撮りに言ったんですけど・・・
「復路の順大」復活です


復活っていうよりかは、健在の方が正しいかもしれません

とにかく・・・
順大7位&シード権獲得おめでとう


下馬評がかなり低かったんで、大丈夫かなぁって思ったんですけど、本当に良かったです

仕事で納会にもお邪魔しましたが、OBの方やお偉いさん方みんな喜んでました

私小さい頃から欠かさず箱根は見てたんですけど、こんなに興奮冷めやまない箱根は初めてです

やっぱり自分の大学が出てる箱根は格別ですね

本当におめでとうございます


それじゃあ、勝手ながら1区~10区の軽い紹介と、その時の自分の行動を書いてみます

往路

往路スタート

京急蒲田に先輩と合流予定も、JR蒲
田から遠くて軽く迷子

ワンセグで情報収集してたものの、
スタート見逃してテンション

1区
総合15位(鶴見中継所)堀正樹さん 3年 区間14位
蒲田踏み切りの近くで待ち伏せ

集団走だったので上手く撮れるか心
配でしたが、集団の先頭だったので
なかなか上手く撮れました

あんなに写真撮るのに心臓バクバク
言ったの初めてでした

撮影を終えた瞬間JR蒲田に直行

ゴール地点を目指す

2区
総合13位(戸塚中継所)↗的場亮太さん 4年 区間13位
主将で今回走った中で唯一の4年生
です

インタビューしてからファン(?)に
なりました
←すっごい良い人なんです

凄く気になって移動中ワンセグで情
報収集を試みたんですけど、日テレ
さんが映してくれなくて気づいたら
戸塚に

でも順位が上がってたんで良かっ
です

3区
総合12位(平塚中継所)↗田中秀幸さん 3年 区間4位
順大のエースです

初めて見た時はあまりにエースらし
くない風貌だったのでびっくりしま
した←失礼

この時も日テレさんのスルースキル
でワンセグは役に立たず

日テレさんの特設サイトで情報収集
をしたところ、速報マップという便
利なものが

でも後々これも役に立たないことに
気づきました

とりあえず、また順位上げたうえに
区間4位だったので先輩と喜んでま
した

4区
総合11位(小田原中継所)↗大池達也さん 3年 区間11位
ちょうど箱根湯本に着いたところで
した

いやぁ、田舎にワンセグは太刀打ち
できませんでした

特設サイトの速報記録で情報収集

1つ順位をあげたことを先輩に報告
したところ、どうやら大池さんは先
輩の知り合いらしく凄く喜んでまし
た

そして芦ノ湖行きのバスを逃してし
まったため、ケーブルカーで小涌谷
へ

ケーブルカーの混み具合がハンパな
かったです

5区
総合13位(芦ノ湖ゴール)↘西郷貴之くん 1年 区間15位
私の同級生で同じ学科の子です

話したことはないんですけど、同じ
学科ということでめっちゃ応援しま
した

小涌谷の踏み切りを過ぎた辺りの上
りで待ち伏せ

柏原さんもちゃっかり撮りました

あっ
写真はテスト終わったらFacebookに載せますね

西郷くん撮りながら
頑張れぇっ

ってめっちゃ叫びました

そして小涌谷に行って、山登りの辛
さを実感しました

あんなところ走って登るなんて、本
当に選手たちって凄いですね

西郷くんお疲れ様ですm(_ _)m
往路ゴール

下山中にゴールしました

ゴール地点に順スポOGの方がいらし
たそうなので、ゴール地点はその人
に任せました

とりあえず長旅がきつかったです

復路

復路一斉スタート

この日は10区田町担当だったので、
途中まで
で見てました
箱根は生もいいですけど、やっぱり
テレビでゆっくり見る方がいいです

それにしても、今年は一斉スタート
の大学が多かったですね

6区
総合12位(小田原中継所)↗復路12位
信時一輝さん 3年 区間11位
一般入試で入ったそうです

努力って凄いですね

順位が上がったり下がったりしてた
ので、カタワレと一喜一憂してまし
た

最終的には良い位置だったのでホッ
としました

ちなみにカタワレが、「信時」を名
前だと勘違いしてて、
この人名字何

ってずっと聞いてて面白かったです

7区
総合11位(平塚中継所)↗復路9位↗
的野遼大くん 1年 区間7位
お母さんが「ガリ勉くん」って言い
始めて吹きました

序盤、國學院と学連選抜と神奈川辺
りで集団走してて、ハラハラしてた
んですけど、最後平塚の手前で集団
から飛び出した時は泣きそうでした

テレビの前で
的野くんありがとぉぉおお

って叫んでました
←でも実際、あそこで的野くんが飛び
出さなかったら、多分シードはなか
ったと思います

的野くん本当にありがとう

お疲れ様ですm(_ _)m
学科違うからしゃべったことないけ
ど、めっちゃ面白い人だそうです

確か的野くんの襷渡しを見てから

出ました

8区
総合11位(戸塚中継所)→復路9位→
山崎翔太さん 3年 区間12位
なんと順スポの先輩の部屋員でした

とりあえずイケメンです
←納会の時に先輩と話してたんですけ
ど、めっちゃ面白い人でした

ちなみに的場さんのルーミーだそう
です

この時ちょうど田町に着いて陣取っ
って先輩を待ってました

いやぁ、寒かった

一回10位に上がった時は、外で一人
だったにもかわらず、めっちゃテン
ション上がってニヤニヤしてました
←9区
総合8位(鶴見中継所)↗復路7位↗
松村優樹くん 1年 区間5位
まさにシード権獲得の立役者です

双子です

そっくりです

可愛いです
←滑舌悪いです
←この日もワンセグ(電波良好
)で情報収集してたんですけど、松村くん
めっちゃ映ってて感動しました

日テレさん、順大を見捨てないでく
てありがとう

そしてその日納会で弟の和樹くん
が、
来年は兄貴の優樹より、テレビたく
さん映れるように頑張ります

って言って会場の笑いをとってまし
た

双子で箱根を走る姿を見るのが楽し
みです

10区
総合7位(大手町ゴール)↗復路5位↗
小澤一真さん 2年 区間3位
私が田町に行って写真を撮ったのは
この人です

ちょうど中大の塩谷さんと競ってい
ました

でも一番上手く撮れたのが駒大の人
でした

復路ゴール

田町から大手町に移動中、先輩がラ
ジオで情報収集してたら
あっ、もうゴールした

と・・・。
えっ・・・ゴール見逃した・・・

でも結果的には、復路5位・総合7位
でシード権獲得

合流した先輩と喜び合いました

ってな感じです

とりあえず、箱根(特に5区)は生で見るものじゃありませんでした

生で見るとしたら、7~10区にかけてでしょうね

単独走が多いんですけど、シード権争いの集団走がチラホラあるのが面白かったんでね

生箱根は復路がおすすめです

おまけというか、仕事で箱根の納会に行ったんで、その時の様子も超簡単に書きます

納会

・御茶ノ水校舎の学生ホールでやりま
した

・地下でスマホが圏外

・ずっと撮影

・OBの方々、お偉いさん方が大喜び

・的場さんがモテモテでした

・山崎さんが面白かったです

・松村兄がお皿とお箸を持ったままイ
ンタビューに答えてたのがなんか面
白かった

・西郷くんのテンパりように先輩(西
郷くんファン)が興奮してました

・的野くんエース宣言

・松村弟は松村兄よりテレビに映りた
いそうです

頑張れ

・なんと本物の元祖山の神、今井正人
さんがいらっしゃってました

・今井さん盗撮
←・先生に話したら、今井さんと写真が
撮れることに

カメラがトラブって焦りましたが、
なんとか2ショット撮れました

結構近くに寄ってくださって緊張し
ました

ちなみに順スポ女性陣は全員撮りま
した

いやぁ、かっこよかったです

ありがとうございましたm(_ _)m
・駅伝チームのまともな集合写真を撮
られようとしないスキルが笑えまし
た

・山崎さんのイケメンいじりが面白か
ったです

・インタビュー時の西郷くんの上目遣
いに先輩が興奮

・最後まで山崎さんが面白かったです

本当に8区を走った選手なんだろう
か

ってな感じです

納会はみんなリラックスしてたんで、素顔的な要素を見ることができて面白かったです

何よりも、あの今井さんと写真が撮れたのは感動でした

順スポに入って良かったです

来年の箱根は、今年出た人が多く残るので、大きな戦力ダウンの心配がないので凄く楽しみです

なんか来年の予定がもう決まってるのが不思議ですけど、嬉しいです

来年は優勝争いに加わる可能性もあるので、是非期待したいと思います

皆さんも、順大の応援をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
そして次の1年生たちへ

箱根を生で見るチャンスです

是非順大スポーツ編集部に来て下さい

(訳:来年の箱根隊の人数がかなり心配なので、切実に部員増加を希望します
特に男子
)今回はこんなところで

今月は何かとハードなので頑張りたいと思います

ではっ、ごっつぁんです

Android携帯からの投稿



