どぉもお久しぶりですねこへび


大分放置してましたね汗
まぁ、部活が忙しかったんですよ(言い訳)


最近twitterを始めたら、なんかハマっちゃいましたにゃ
始めてみるものですねねこへび




さてさて、タイトルにも書いたように、先日スカッシュのインカレ団体がありましたねこへび
順大は去年、男子4連覇、女子3連覇と、アベック3連覇を達成していますねこへび


そういうことで、今回も両チームとも連覇を目指していましたが、残念ながら男女共にそれは叶わず、準優勝という結果に終わりました。
応援してくださった方々に感謝すると共に、先輩方が切り開いてかた道を途絶えさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。



私は今回、サポートメンバーとしてインカレ団体に参加しましたが、団体メンバー全員が連覇に向けて一生懸命闘ってきたことをずっと見てきましたねこへび
特に女子は、団体メンバー5人のうち、3人は一年生でした汗
その中で、青学と3回やって2回負け、3回目でやっと勝って決勝に進みましたねこへび
試合の中彼ら、そして彼女たちは成長していったのが、下級生の私でもわかりましたねこへび
だからこそ今回の準優勝は、サポートメンバーである私にとっても、本当に悔しい結果でしたううっ...



正直私は、一年生だからまだいいや、という気持ちで番手戦に臨んでいたので、当然番手は一番下になりましたねこへび


でも、試合に出て成長している同期を見て、今更ながら後悔しましたううっ...
団体メンバーになって、選手としてチームに貢献したかったねこへび


だからというわけではありませんが、今年こそは団体メンバーに入れるように頑張りたいと思いますねこへび
やっと漠然としていた目標がハッキリしましたねこへび
この一年間は、このことを目標に頑張ります!!



目指せ!!3番手以上!!
そして、みんなで金メダルきらきら!!



ここで宣言したからには、絶っ対に達成します!!
口だけ人間にだけは絶対になりたくないのでビックリマーク


だからみなさん、どうか私を含め、順大アベック優勝のために順大スカッシュ部の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m汗
応援の力があるからこそ、私たちは強くなります!!




よしっ、頑張るぞぉ(≧Д≦)




Android携帯からの投稿











先日は超鬱な記事をあげてしまいすみませんでした汗
でもあそこで吐き出せたおかげで、大分心が穏やかになりましたねこへび


お騒がせしてすみませんでした汗







さて、今回から自分の心に残った本を紹介する記事も書いていこうと思っていますねこへび
最初に言っておくと、読む本のほとんどがスポーツ選手の本です苦笑
他のジャンルの本を紹介する機会があったら紹介したいと思いますが、多分ほとんどがスポーツ選手の本です笑


また、読み終えてすぐに伝える方が正確だと思いますので、過去に読んだ本は紹介しませんねこへび
ただし、もし読み返してみて良いなぁと思ったら載せようと思いますねこへび




さて、今回はタイトルにも書き上に写真も載せておきました、フィギュアスケート選手である小塚崇彦さんのエッセイ「ステップ バイ ステップ」(文藝春秋)を紹介したいと思っていますねこへび





小塚崇彦さんは皆さんご存知の通り、2010-2011シーズンの全日本選手権で優勝、同シーズンの世界選手権でも銀メダルを獲得された、日本フィギュア界のトップ選手の一人ですきらきら!!


この本は、2011年までの小塚さんの軌跡、そして2011-2012シーズンの抱負などが書かれていますねこへび
度々小塚さんが滑ってる姿や、リンク裏での光景を映した写真も出てきますねこへび




私はこのタイミングでこの本に出会えて、本当に良かったと思っていますねこへび
この本は昨日読み終わったばかりなんですけど、この本のある一節の言葉に
私は救われたような気がしましたねこへび



それは次の言葉ですねこへび






人より時間がかかっても、歩みは遅くても、ときには停滞しているようにみえても、その中で一歩ずつ、ほんとうに一歩ずつ、何かを吸収しながら、前へ進んできた。
(P,208 L,11より抜粋)






サラブレッドと呼ばれ、日本そして世界のフィギュアの最前線を走る小塚さんでさえも、歩みが止まりそうな時があったのかもしれません。
しかし彼は、そこで歩みを止めず、未来を信じてただ前へ進んだ。


そんなことが感じとられた言葉でしたねこへび


それと同時に、小塚さんも私が今悩み苦しんでいることと同じことを経験していたのかと思うと、小塚さんに励まされた気がして、駅のホームにいたのにもかかわらず、嬉しくて泣きそうになりました汗


本当にこのタイミングでこの本に出会えて良かったですううっ...
この本に、そして小塚さんに感謝していますねこへび





さらにさらに余談ですが、この本の出版社を見たら私が目指している出版社だったのでビックリしました汗


そうですねこへび
私はここに行きたいんですねこへび
ここに行って某数字誌の編集やスポーツ選手の本の編集に携わることが夢なんですきらきら!!


これが順スポに入った一番の理由ですきらきら!!



そりゃあ、スポーツジャーナリストになりたいんで、新聞社にも入りたいですよねこへび
でも最終的な最高の夢は、これなんですきらきら!!



部活にしても、自分の夢にしても、今を大切にしながら前に進む大切さを学びましたねこへび




皆さんも是非読んでみて下さいねこへび





引っ越しなどの関係で新しい本を買う機会がまだありませんが、また新しい本を買う予定ですラブ


良い本が見つかればまた紹介しますねこへび







さてさて最後に、いよいよ関東の団体戦が来週に迫ってきました汗
私はサポート側にまわりますが、インカレ団体の出場がかかる非常に重要な大会です汗


男子は5連覇をかかっています汗
女子も2年ぶりの優勝を目指したいところですが、正直難しいところにいます汗
とりあえず、男女ともに最低でもインカレ団体出場を目指していますねこへび


どうか皆さん、順天堂大学スカッシュ部の応援をよろしくお願いしますm(_ _)m



ではでは、今回はこの辺で失礼しますねこへび

Android携帯からの投稿