か紆余曲折、いろいろありましたが、コロネくん、無事本日巣立ちました。



常々、ご縁を大切に、そして『猫が決める』ということを大切にしてきましたが、今回もそのことを強く再認識した次第です。

1回目のトライアルでは、本人が体調を崩し、また里親さんも不安が大きかったことが原因となり、戻ってきました。

コロネくん、とにかくかわいいので、里親さん候補は結構すぐ決まります。

しかし、次の候補の方は、直前になり交通事故に合った野良猫を保護したということでキャンセルに。

コロネくんとはご縁がなかったけれど、交通事故に合った子にとっては、そのご家族と良いご縁があったということになり、これはこれで本当に良かったと思いました。

その次の方は、途中でキャンセルの申し出。

そんな中、去年、子猫の里親さんになってくださった方から、もう1匹飼いたいんですけど、いま保護してる子猫いますか?の連絡が!

すでに素敵なご家族であるということは承知済み!
こちらとしても願ったり叶ったりの申し出でした。

約1年ぶりに、里子に出した子猫(いまはすっかり貫禄のある大人に)とも再会でき、もちろん猫はわたしのことなどすっかり忘れていましたが、幸せオーラ溢れるその姿にほっこり。


コロネをその先住猫に託し、いつもより何倍も安心して里親さん宅をあとにしました。

それからわずか数時間後。

先住猫に抱っこされ舐めてもらってるコロネの動画が送られてきました。


やはり、ご縁があったんだと確信しました。
そして、コロネも『ここのうちの子になる』と決めたのだとわかりました。

猫には猫の不思議な世界があるようで、人間にはコントロールできないからこそ、さらにその世界が魅了的で惹き付けられるのかな~と思いました。