4/26レッスン♡ | 西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮市内の自宅にてポーセラーツサロンを主催しております「chou chou mary 」です。
ポーセラーツ初心者大歓迎♪
少人数制で丁寧に指導致します!資格取得も可能ですので、将来サロンを開きたい方にもオススメです♡お一人様でも、お友達同士でも大歓迎です♡

西宮*甲東園ポーセラーツサロン「chou chou mary」です。

4月スケジュール⭐️⭐️⭐️

最新5月スケジュール→⭐︎⭐︎⭐︎

【募集】節句1dayレッスン♡母の日1dayレッスンのお知らせ→⭐︎⭐︎⭐︎


coco tapemeasure lesson→☆☆☆


インストラクターコース開講のお知らせはこちら→☆☆☆

ケイトスペード風リムプレートのスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆ 

ペイントアートスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

大理石風スキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

御出産祝いのオーダーメニュー→☆☆

今日はY様、F様がお越し下さいました♡お二人ともインストラクターコースです♡

Y様♡
{16408539-E950-4DF1-B9D2-2AEE4278E601}

スクエアリムプレートの課題です。ステンシルシートで図案をセットして頂き

スポンジングを均等に施し
{8DDBBC6E-6E8D-41D7-A6A4-F452BAB2C6CE}

スクラッチも入れて頂きます♡あとは、脚付き蓋物に、転写紙を貼り付けて焼成している所に、マスキングリキッドを加えてから絵の具を施します♡

今日はここまで^ ^
とても綺麗に仕上がりました!

F様♡本日より上絵の具色見本プレートです♡

{5B1B9324-0863-43AB-9AA0-FD4AA8C3194A}

絵の具練り練り♡初めての絵の具でしたので、私から「硬すぎます」「それだと柔らかすぎます」「もうちょい緩くして下さい」と、やいのやいの言われ。笑

温厚なF様はちゃぶ台はひっくり返されませんでしたがニヒヒ

こんな感じで、、と練り具合やスポンジングの仕方もレクチャーさせて頂きました♡


グラデーションのスポンジングはコツを掴むまでは難しく感じる事もあるかもしれません^ ^

綺麗なグラデーションにするコツ、濃淡の境目のボカし方など、練習あるのみですね♡

「絵の具楽しかったです!」とLINE頂き

私も嬉しかったです♡

この調子で進めていきましょう^ ^

そして、この度Y様がブログを始められました♡是非沢山のポーセラーツの先生方と繋がって頂きたいと思います♡

Y様のブログ→⭐︎⭐︎⭐︎


今日はお二人と色んなお話で盛り上がりました♡

男子の成長痛の話や、遺伝のお話。身体にまつわるアレコレ。

ちなみに、私は尾骶骨が飛び出ています。

尻尾の名残とゆーやつですニヒヒ

触った方は必ず驚きで絶叫されます。

ご希望の方は遠慮なくどうぞ。笑
(女子に限る真顔

今日も足元の悪い中、レッスンにお越し下さり、ありがとうございます😊


{9D9657A1-E57A-41AE-82E6-E0E76586784B}

また来月お待ちしておりますね〜♡


サロンアクセス→☆☆☆

生徒様からのよくある質問→☆☆☆

レッスンメニュー→