5/26レッスン♥︎焼成について♥︎ | 西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮/芦屋/神戸/宝塚/ ポーセラーツサロン♡ママでも資格取得可能!chou chou mary(シュシュマリー)♡

西宮市内の自宅にてポーセラーツサロンを主催しております「chou chou mary 」です。
ポーセラーツ初心者大歓迎♪
少人数制で丁寧に指導致します!資格取得も可能ですので、将来サロンを開きたい方にもオススメです♡お一人様でも、お友達同士でも大歓迎です♡

こんにちは♡

西宮※甲東園ポーセラーツサロン「chou chou mary」です。

6月スケジュールはこちら→☆☆☆

【父の日ガラスレッスン】はこちら→☆☆☆

インストラクターコース開講のお知らせはこちら→☆☆☆

ケイトスペード風リムプレートのスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆


ペイントアートスキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

大理石風スキルアップレッスンはこちら→☆☆☆

今日はベビーちゃん連れでの貸切レッスンでした♡
W様♥︎
{145EB9DE-19C7-4CF0-B5FB-AB28A25608CA:01}

メモスタンド、お喜び頂けると思います♥︎
ちょっとしたお返しや、きちんとした御祝いにも作れるのがポーセラーツですウインク

こちらはF様♥︎
{265F9AFB-AB70-4340-82A1-FFEDEEF4D780:01}

今日は10点、作成されました~チュー

作業が早くてらっしゃるのもありますが、当サロンのレッスン時間は3時間ありますので

たっぷり、ゆったりお作り頂けます照れ
レッスン時間が長い事もあるでしょうが、

延長される方はほぼいらっしゃいませんし、皆様沢山の作品を作られます♥︎

一つの作品をじっくり作るのも良し、数をこなして大量生産されるも良しウインク

ぜひ、ご自身のペースに合ったポーセラーツTimeをお楽しみ頂ければと思います♥︎

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
先日焼成した生徒様の作品ですが

発色が異なる焼き上がりになりましたショボーン
{077A49E8-E6D1-42EA-803F-83F87CFD9D9B:01}

右が生徒様、左が私の作品です。

全く同じ転写紙ですが、窯入れした際の配置によって、こんなにも発色に違いが出てしまうんですねダウン

配置を変えて再焼成すると
{67BEED6E-0825-4ED3-9177-7C7121428262:01}

通常のピンクに綺麗に発色しました(^^)

ピンクや赤系は、窯入れの配置をもっと工夫しなければ、と再認識しましたショボーン

K様には再焼成する旨をお伝えし、ご了承頂きました♥︎

私も日々勉強です(^^)

さて♡今日は雨降り、のはずの西宮。

晴れております。笑

息子達に傘を持たせたけど

120%の確率で学校の傘立てに忘れて帰宅するでしょう。真顔

そして明日、雨。みたいな    笑

お読み頂きありがとうございました♡
サロン講師プロフィール→☆☆☆

サロンまでのアクセス→☆☆☆

生徒様からのよくある質問→☆☆☆

レッスンメニュー→☆☆☆