さてさて、日能研の第6回育成テスト。

我が家はいつも日曜日受験なんです。

土曜日に学童に栄冠テキストを持っていって勉強してるのですが、(私は仕事💦)


それなりにやってきます。


が、


所詮、それなりです😞💨

周りの友達が遊んでいるのに勉強するほど、尖った性格ではない息子。。



フツー、流されるよね、遊ぶよね。



うん、それでいいと思う。


協調性があるんだよ!みんなと仲良し、息子、エライ!!



で、「それなりに」栄冠テキストをやった結果、


結局、やり直しですよ😞💨

わかってないから👊😠


まぁ、私がガミガミ言えば、やり直ししてくれる息子、素直だってことにしておきます凝視



私にガミガミ言われたら、とりあえず、やります。

内心、やりたくないのかも。

放っておいたら、やらないのかも。


でも、言われればやる。


今回も、栄冠をやった回数だけは無駄に多かった💦(算数は5周くらい・・・)


それだけやったら、答え暗記しちゃいそうなのに、


それが、そうでもないの凝視

(我が子ながら、正直、頭悪いなぁ、って思う。)


何回やっても、答えも暗記しないけど、つまづいた問題の解き方もおぼえないね凝視


致命的ゲロー

なんでおぼえないんだろ。


ちなみに、国語は漢字以外は毎回何もやらないのですが、結局、一番成績がいいことが多い。



5周もしたくせに、また、算数は撃沈のようです。


もうね、算数は苦手なんだと思う。

センスがない。


私もないけど、私よりないニヤニヤ


今回は、算数以外は、間違いが少なくて、


平均点も高い→結果的に点数の割に偏差値は低い→点数良くてもガッカリぬか喜び


パターンかもしれません。




「前回は母の日のプレゼントに評価10をあげられなかったから、今回はもっとがんばるニコニコ

とか何とか、息子は言ってましたが、



どうなることやら笑い泣き

(4教科は算数がある限り無理だろうから、何か1科目でもとれるかしら?私の予想は9どまりですが。)