例によって、


大した症状ではないのですが、


(難病患者だけど、ありがたいことに何もかもがごくごく軽症・・・深刻なのは体重増加のみなんでね😞💨)



どうもね、


滑舌が悪くなってきてる・・・滝汗


気のせい?

気にしすぎ?

たまたま?


はじめはそう思ってたんですけどね。


どうもこの頃、


悪化してる・・・気がする滝汗


喋りにくいというか、舌が回らないというか、舌がもつれるというか、



とにかく、なんとも言えない違和感がニヤニヤ

今までの人生、こんな症状でたことなかったんですよね。



で、満を持して、主治医に言ってみたら、


👩‍⚕️「老化ですね」


って言われちゃいました。


まだまだ40代、、、なんだけど😭

老化、、、なのね。



主治医いわく、

「筋炎で嚥下の症状って、もっと大変、もっとしんどい」

んですって。


まぁ、私は食事でむせたりしないし、飲み込めないとかはないし、


(フツウに食べれて、体重減らない・・・)


発音するときに自分で何だか違和感を感じるくらいでしか症状ないですから。


老化なのね・・・


うーん、ちょっと自分では納得いかないんだけどね。(老化じゃなくて筋炎なんじゃないかと思う気持ちがぬぐえない。)

調べようもないし、どうせ治療もないんだろう。